MEMBERS SALON

第1回「おとり捜査」(1/3)

古川直昌(ウェブクロノス):文
Text by Naomasa Furukawa(webChronos)

 ほぼ毎日のように投函される不特定多数の不動産業者が刷った迷惑千万なチラシにFは辟易していた。毎月の頭痛のタネであるクレジットカードの請求書や夏のセールを知らせる洋服屋からのありきたりのDMといった雑多な郵便物に混じったそれらの簡素なチラシが、ダイニングルームのカウンターに放置されることなどまずなかった。しかし、どこでどう魔がさしたのか、隣町のZ不動産が無作為に投げ込んだチラシの「文言」を読んでふと、Fは大切な資産を彼らに値踏みしてほしいと思ったのであった。

「この地域で中古マンションを探しています。60代の夫婦ふたりで居住。3LDKで日当たりが良くて12畳くらいのLDKがある角部屋希望。眺望よければ尚良。80〜90㎡くらい。予算7000万円」

 Fの住まいは東京都下のM市にある。数年前の調べによるとM市の緑化率は約30%で、農地の宅地化などが進んだとはいえ、まだ十分に里山を感じさせてくれる。都心への通勤も便利だ。私学の名門大学や高校が多く、おまけに公立小学校や中学校の教育水準もとても高い。学校で自前の農園を持ち、そこで四季ごとに収穫した野菜が美味しい給食の献立を彩ることもしばしばある。「食育」という権威的な呼称にFはいつまでも馴染めなかったものの、大事な子どもの身体に入るものに安全性が担保されているのは歓迎すべきことだと考えていた。


  1 2 3  
次の記事

第2回「楽園の様式」

おすすめ記事

pick up MODEL

正規時計販売店

正規時計販売店

高級時計を取り扱う全国の正規時計販売店をご紹介。各店が行うフェア情報やニュースもお届けします!

時計ランキング

時計ランキング

その年の新作モデルや、機構、仕上げの完成度など、毎回決められたテーマの中から、優れた10本を時計ジャーナリストたちが選出します。

スペックテスト

スペックテスト

クロノスドイツ版の人気連載「TEST」の翻訳記事。腕時計のデザイン、機能などをポイント性によって評価します!

基礎からの時計用語辞典

基礎からの時計用語辞典

時計の部品、機構、ブランド名など、基礎から専門用語まで、広範囲にわたって解説します。時計の知識を深めるための用語辞典です。

PAGE TOP