MEMBERS SALON

ブルガリ セルペンティの新時代が到来(1/1)

「セルペンティ スキン」。クォーツ(Cal.B033)。SSまたは18KPG(27㎜)。バージョンによりブリリアントカットのダイヤモンドを施したベゼル付き。50m防水。43万5000円〜110万円(税別)。5月発売予定。

 ハイジュエリーから時計まで、ブルガリのアイコンとして君臨する「セルペンティ」。再生の象徴として崇められる蛇をモチーフにしたその妖艶な作風は、多くの淑女の美意識を常に魅了する。そのセルペンティ コレクションから、より若い層へのリーチを可能にするモダンな新作時計が発表された。

「セルペンティ スキン」と名付けれたその新作は、何といっても多彩なバリエーションが特徴だ。ケースはSSと18KPGの2種類だが、ギョーシェ加工が施された文字盤はブラック、レッド、グリーン、ホワイトの4種類が揃う。さらに豊富なのは二重巻きのストラップ。ブルガリがバッグなどでたびたび採用するカリング(インドネシア産の蛇)とカーフが使われ、カラーバリエーションはなんと11種類。インターチェンジャブル方式が採用されているため、簡単にストラップの付け替えが可能だ。

 これらのエレメント(ケースのダイヤモンドの有無含む)を総合すると、そのバリエーションは312通りにも及ぶ。さらに、セルペンティ スキンはユーザーの好みに合わせたフルカスタマイズが可能なのだ。ブルガリはカスタマイズのプロセスを説明するためのアプリを開発、ブルガリ 銀座タワーとヒルトンプラザ大阪店では、このアプリをインストールしたタブレットを使ったオーダーができるという。

 モチーフのごとき妖艶さと若々しいモダンさを兼ね備えた「セルペンティ スキン」。待望の発売は5月を予定している。


Contact info: ブルガリ ジャパン Tel.03-6362-0100

前の記事

ホタルのような光を放つポーセリンランプの魔法

次の記事

フランク ミュラーのトータルブティックがGINZA SIXにオープン

おすすめ記事

pick up MODEL

正規時計販売店

正規時計販売店

高級時計を取り扱う全国の正規時計販売店をご紹介。各店が行うフェア情報やニュースもお届けします!

時計ランキング

時計ランキング

その年の新作モデルや、機構、仕上げの完成度など、毎回決められたテーマの中から、優れた10本を時計ジャーナリストたちが選出します。

スペックテスト

スペックテスト

クロノスドイツ版の人気連載「TEST」の翻訳記事。腕時計のデザイン、機能などをポイント性によって評価します!

基礎からの時計用語辞典

基礎からの時計用語辞典

時計の部品、機構、ブランド名など、基礎から専門用語まで、広範囲にわたって解説します。時計の知識を深めるための用語辞典です。

PAGE TOP