MEMBERS SALON

「ウブロブティック京都」8月26日(土)グランドオープン(1/1)

2017年8月26日(土)、ウブロは、京都・祇園に「ウブロブティック京都」をオープンする。世界では88店舗目、日本では、ウブロブティック銀座(2011年)、ウブロブティック大阪(2015年)に次ぐ3店舗目の直営ブティックの誕生である。

ウブロブティック京都は、京都とともに歴史を紡いできた大丸松坂屋百貨店の大丸創業300周年記念企画の一環として誕生した、京都・祇園の「町家プロジェクト」(大丸京都店 祇園町家)への出店となる。江戸時代中期から続く建築様式で建てられた町家を改修し、歴史的価値の保存と活用を目的としたこのプロジェクトにウブロが賛同し、直営のウブロブティックをオープンする運びとなった。伝統を維持しながらも、新たな文化や価値を生み出す古都・京都。そして、“アート・オブ・フュージョン(異なる素材やアイデアの融合)”をブランドコンセプトに掲げ、伝統ある時計業界において革新し続けるウブロ。季節によって表情を変える美しい町並みの祇園において、京都とウブロのフュージョンが、新たに始まる。

「世界にひとつだけのデスティネーションブティック」
京都・祇園の中でも、昔ながらの花街の景観が残る花見小路通に面する「ウブロブティック京都」。情緒ある佇まいに掛けられた、ウブロのブランドロゴがあしらわれた暖簾をくぐると、そこには、和と融合したこれまでにないウブロの新しい世界が広がる。町家の伝統的な建築様式にあわせ、モノグラム模様があしらわれた特注和紙、網代、竹といった和文化に馴染みある素材が、店内のショーケースや壁面など随所に用いられている。1階正面の壁面は、70年代のアメリカを中心に全盛を迎えたカラフルなポップアートでウブロの時計を表現したアートワークで彩られ、ブティックの木目調との融合によって、ウブロのブランドコンセプトである“アート・オブ・フュージョン”を見事に体現した空間である。2階は、西陣織の特注ソファを設置し、ゆったりと過ごせるVIPラウンジ。奥にはウブロブティック世界初となる茶室を完備し、ウブロのモノグラム柄があしらわれた特注の黒色畳が敷かれ、京都らしい空間にウブロのエッセンスが見事に融合している。

 

「豊富なラインアップと希少なコレクションが揃う、ウブロブティック京都」
ウブロブティック京都では、ウブロの代表コレクション「ビッグ・バン」と「クラシック・フュージョン」を中心に、直営ブティックならではの豊富なラインアップが楽しめる。またレッド、オレンジ、イエロー、グリーンの大胆なカラーを取り入れた新作の「スピリット オブ ビッグ・バン オールブラック」シリーズを始め ブティック限定モデルも豊富に用意される予定。さらに、世界各国の限定モデルを集めた「ウブロ ワールド リミテッド コレクション」を、日本で唯一展開するブティックとなる。こちらは日本未発売のモデルを中心に世界中から一堂に集められた希少なモデルが揃えられる。なお、ウブロブティック京都にて腕時計を購入されたお客様には、ウブロブティック京都でしか入手できない特別なギフト、宮脇賣扇庵制作によるウブロスペシャル扇子がプレゼントされる。

「ウブロブティック京都」
住所  :京都府京都市東山区祇園町南側570番地8
電話番号: 075-533-2711 ※この番号は、8月26日より繋がります。
営業時間:午前11時~午後7時
定休日:不定休
総床面積:211.96㎡(1階、2階)

Contact info:LVMH ウォッチ・ジュエリ-ジャパン ウブロ Tel.03-3263-9566
前の記事

ウブロとフロイド・メイウェザー・ジュニアが再びタッグ

次の記事

セイコー ブライツと世界ナンバーワン シューシャイナーがコラボレート

おすすめ記事

pick up MODEL

正規時計販売店

正規時計販売店

高級時計を取り扱う全国の正規時計販売店をご紹介。各店が行うフェア情報やニュースもお届けします!

時計ランキング

時計ランキング

その年の新作モデルや、機構、仕上げの完成度など、毎回決められたテーマの中から、優れた10本を時計ジャーナリストたちが選出します。

スペックテスト

スペックテスト

クロノスドイツ版の人気連載「TEST」の翻訳記事。腕時計のデザイン、機能などをポイント性によって評価します!

基礎からの時計用語辞典

基礎からの時計用語辞典

時計の部品、機構、ブランド名など、基礎から専門用語まで、広範囲にわたって解説します。時計の知識を深めるための用語辞典です。

PAGE TOP