ユリス・ナルダンが世界的ヨットレースの公式タイムキーパーに就任

NEWSニュース
2022.01.24
 

ユリス・ナルダンは、世界規模で繰り広げるヨットレース「The Oceam Race」のオフシャルタイムキーパーになったことを発表した。スタートからフィニッシュまでの計測をはじめとする、レースに関係するすべての計時を担当するうえ、海洋環境の保護にも積極的に取り組んでいる。

the ocean race


オーシャンレースとユリス・ナルダン

 ユリス・ナルダンは、1846年の創業以来、海とともに成長を遂げたブランドだ。最初のマリンクロノメーターの製作につながった探検冒険のインスピレーションから、現代のウォッチメイキングに用いられる航海のヒントまで、ユリス・ナルダンは常に海と密接な関係を保ち続けている。

 今回ユリス・ナルダンは、世界的なヨットレース「The Ocean Race」のオフィシャルタイムキーパーとなった。このレースは1973年に始まり、40年以上にわたって偉大なセーラーたちを魅了し続け、セイリングスポーツで名を馳せた伝説的な人物たちの活躍の場となってきた。

リチャード・ブリジウス

ユリス・ナルダンのCEOを務めるパトリック・プルニエと握手を交わす、オーシャンレースのレース・チェアマン、リチャード・ブリジウス。

 オーシャンレースのオフィシャルタイムキーパーとなったユリス・ナルダンの役割は、スタートカウントダウンや各地点間の時間計測、フィニッシュなど、このヨットレースにおけるすべての計時である。来たる2023年、第14回オーシャンレースの第1レグ(試合)は、2023年1月15日にスペインのアリカンテからスタートする予定。開幕まで1年を切り、カウントダウンが始まったのだ。

 またユリス・ナルダンは、オフィシャルタイムキーパーとしての役割に加え、オーシャンレースの「タイム・トゥ・アクトパートナー」として、世界の海への責任ある利用と海洋の保護に取り組んでいる。ブランドのCEOを務めるパトリック・プルニエは、次のように述べている。

「海は常に我々の世界の一部であり、探検は常に我々の先鋒でした。ユリス・ナルダンは日々、技術、デザイン、イノベーションなど、あらゆる分野で限界に挑戦しています。そして今、私たちは同じ強さの力をサステナビリティにも注いでいます」

パトリック・プルニエ

 そして、「船乗りとして、私たちは海に対して絶対的な敬意を抱いています」と話すのは、オーシャンレースのレース・チェアマンであるリチャード・ブリジウス。ユリス・ナルダンのオフィシャルタイムキーパー就任に関し、次のように語った。

「タイムキーパーを依頼しているユリス・ナルダンは、パートナーシップのスポーツ的な側面に加えて、私たちが実施している持続可能な取り組みのスピードを尊重し支援をしてくれるでしょう。私たちは青い地球を取り戻すためのレースに関わっているのです。ユリス・ナルダンの時計は、世代から世代へと受け継がれる持続可能な未来を持つ、本質的に卓越した時計なのです」


Contact info: ソーウインド ジャパン Tel.03-5211-1791


ユリス・ナルダンが世界海洋デーに「ダイバー レモンシャーク」を発表

https://www.webchronos.net/news/66026/
ユリス・ナルダンのダイバー コレクションに華を添える、3種類のゴールドモデルが登場

https://www.webchronos.net/news/67111/
ユリス・ナルダンが漁網をリサイクルした初のストラップ「R ストラップ」を開発

https://www.webchronos.net/news/55015/