MEMBERS SALON

ウブロ/ビッグ・バン Part.2(1/5)

1949年ルクセンブルク生まれ。オーデマ ピゲ、オメガを経て1982年にブランパンを買収。スウォッチ グループによるブランパン買収に伴い、オメガの経営責任者となる。この時代「My Omega」キャンペーンを行い、同社の認知度を大きく高めた。2004年、ウブロCEOに就任し、「フュージョン」をコンセプトとしたビッグ・バンを発表。赤字が続いていたウブロを黒字に転換させたほか、売り上げを就任以前の10倍以上に成長させた。現同社会長。
広田雅将:取材・文 吉江正倫:写真

[特別インタビュー]
ジャン-クロード・ビバーが語る ビッグ・バンの誕生と進化について

時計業界には、希に「万能の才人」が存在する。マーケティングに秀でているだけでなく、プロダクトも分かる人物だ。
主立った例を挙げると、LMHの故ギュンター・ブリュームライン、パネライのアンジェロ・ボナーティ、
そしてウブロのジャン-クロード・ビバーになるだろうか。
そんな「才人」のひとりに、ウブロのマーケティングではなく、ビッグ・バンそのものを語ってもらうことにしよう。

  1 2 3 4 5  
前の記事

ウブロ/ビッグ・バン Part.1

次の記事

ゼニス/エル・プリメロ Part.1

おすすめ記事

正規時計販売店

正規時計販売店

高級時計を取り扱う全国の正規時計販売店をご紹介。各店が行うフェア情報やニュースもお届けします!

時計ランキング

時計ランキング

その年の新作モデルや、機構、仕上げの完成度など、毎回決められたテーマの中から、優れた10本を時計ジャーナリストたちが選出します。

スペックテスト

スペックテスト

クロノスドイツ版の人気連載「TEST」の翻訳記事。腕時計のデザイン、機能などをポイント性によって評価します!

基礎からの時計用語辞典

基礎からの時計用語辞典

時計の部品、機構、ブランド名など、基礎から専門用語まで、広範囲にわたって解説します。時計の知識を深めるための用語辞典です。

PAGE TOP