MEMBERS SALON

エドックスからブロンズケースのダイバーズ登場(1/1)

「デルフィン フリート 1650 リミテッドエディション」。自動巻き(Cal.EDOX88)。ブロンズケース(直径43㎜)。ケースバックにウインドローズと限定ナンバーを刻印。20気圧防水。32万円(税別)。世界200本の限定生産。

 エドックスが、ダイバーズモデルのデルフィンより新作「デルフィン フリート 1650 リミテッドエディション」2モデルを発表した。我が国では10月1日からの発売予定となる。

 1650年3月、インドネシアに向かうオランダ貿易船5隻が南インドネシア付近で事故に遭い、船は沈没してしまった。生き残った乗組員のうちのひとりが記していた手帳がオランダ歴史博物館に保存されているのだが、記されていた船の沈没場所を探索したところ、2016年5月に1隻の沈没船が発見された。2017年4月、水中文化遺産の保護を目的とした「サルベージプロジェクト」に、エドックスはスポンサーとしてサポートした。

 今回発表されたモデルには、エドックスでは初めてとなるブロンズをケース素材に採用した。海水に強いため船やヨットなどにも使用されるこの素材は耐磁性、耐食性に優れるという特性を持つ。なお、デルフィンは1961年初出のコレクションであり、エドックスが特許を取得したダブルOリングと衝撃吸収のための特殊な内部構造を持つケースにより、ねじ込み式のリュウズを使わずに200mの防水性を実現している。


Contact info:GMインターナショナル Tel.03-5828-9080

前の記事

ハリー・ウィンストンがオンリー・ウォッチの出品作を発表

次の記事

日新堂 銀座本店でヴァシュロン・コンスタンタン コレクション開幕

おすすめ記事

pick up MODEL

正規時計販売店

正規時計販売店

高級時計を取り扱う全国の正規時計販売店をご紹介。各店が行うフェア情報やニュースもお届けします!

時計ランキング

時計ランキング

その年の新作モデルや、機構、仕上げの完成度など、毎回決められたテーマの中から、優れた10本を時計ジャーナリストたちが選出します。

スペックテスト

スペックテスト

クロノスドイツ版の人気連載「TEST」の翻訳記事。腕時計のデザイン、機能などをポイント性によって評価します!

基礎からの時計用語辞典

基礎からの時計用語辞典

時計の部品、機構、ブランド名など、基礎から専門用語まで、広範囲にわたって解説します。時計の知識を深めるための用語辞典です。

PAGE TOP