MEMBERS SALON

モンブランの特別限定品 パトロンシリーズ 2017(1/1)

モンブラン特別限定品パトロンシリーズ2017 シピオーネ・ボルゲーゼ4810 2017年4月発売 万年筆(ペン先:F、M) 税別本体価格276,000円 4810点限定

 モンブランは文化・芸術の発展に貢献した人物に敬意を表し、その名を冠した特別限定品「パトロンシリーズ」を毎年発表している。どんなに優れたアーティストでも、情熱的なアートパトロンの助力無くしては世に出ることは難しい。古代ローマの昔から、宮廷文化華やかなりし欧州、そしてモダンアートの時代を経て現代にいたるまで、私たちが優れた文化・芸術を楽しむことができるのは、その影でアーティスト達を支えたパトロン達の献身のたまものでもある。

 2017年パトロンシリーズは、ローマ法王を輩出した名門ボルゲーゼ家に生を享けた枢機卿シピオーネ・ボルゲーゼ(1577 –1633)へのオマージュ。画家カラヴァッジョや彫刻家ベルリーニの庇護者として、その名を知られている。また、ローマの人びとに最も親しまれている公園の緑の中にあるボルゲーゼ美術館は、審美眼と富を投入して結集された彼のコレクションの結実である。彼は1600年代の初めに、正に自分の蒐集品を置くためにこの別荘を建てさせた。ボルゲーゼ家の個人所有物であった珠玉の美術品の数々を豪華なインテリアの中に配置したこの館は、20世紀に入って国立美術館として生まれ変わり、そのルネサンス期イタリアの豪奢さと高度な美意識が訪れる人々の嘆息を誘っている。2017年、モンブランは、この華麗なアートパトロンにオマージュを捧げるべく、特別限定品パトロンシリーズ「シピオーネ・ボルゲーゼ」を発表する。世界限定4810本の「シピオーネ・ボルゲーゼ4810」は、ボルゲーゼ美術館のマーブル模様のフロアに得たボディをベースに、ディティールに散りばめられたデザインコードがイタリアルネサンスの自由な息吹を感じさせる重厚な品となっている。


Contact info:モンブランコンタクトセンター Tel.0120-39-4810
前の記事

ユリスナルダンが新作トゥールビヨンを 324万円で発売開始

次の記事

「エナメル仕掛けのワールドタイム」ヴァシュロン・コンスタンタンの芸術

おすすめ記事

pick up MODEL

正規時計販売店

正規時計販売店

高級時計を取り扱う全国の正規時計販売店をご紹介。各店が行うフェア情報やニュースもお届けします!

時計ランキング

時計ランキング

その年の新作モデルや、機構、仕上げの完成度など、毎回決められたテーマの中から、優れた10本を時計ジャーナリストたちが選出します。

スペックテスト

スペックテスト

クロノスドイツ版の人気連載「TEST」の翻訳記事。腕時計のデザイン、機能などをポイント性によって評価します!

基礎からの時計用語辞典

基礎からの時計用語辞典

時計の部品、機構、ブランド名など、基礎から専門用語まで、広範囲にわたって解説します。時計の知識を深めるための用語辞典です。

PAGE TOP