オーランド・ブルームが選ぶ時計は?/セレブウォッチ・ハンティング

LIFEセレブウォッチ・ハンティング
2019.03.15
一流のセレブたちは一体どんな腕時計を選ぶのか? 世界のセレブたちのプライベートなワンシーンを切り取り紹介する連載コラム「セレブウォッチ・ハンティング」。今回は2017年の写真をピックアップし、俳優のオーランド・ブルームが選ぶ腕時計を紹介しよう!


オーランド・ブルーム

オーランド・ブルーム

Photograph by George Pimentel/Getty Images

 先月2月14日(現地時間)のバレンタインデーに、シンガーのケイティ・ペリーとの婚約を発表したオーランド・ブルーム(42)。映画デビューから、2001に公開された『ロード・オブ・ザ・リング』まで、その間わずか4年という早さで国際的な大ブレイクを果たしたイギリス生まれの俳優だ。ハリウッドきってのモテ男は、どんな腕時計を選ぶのだろうか? 
 2017年に、インディペンデント・スピリット賞の授賞式に現れた彼の腕時計にフォーカスしてみよう。

ブレモン「DH-88」

オーランド・ブルームの時計

 印象的な白黒の色使いの、縦3つ目のスモールダイアルを備えるクロノグラフ。おそらくこれはブレモン「DH-88」だろう。
 ブレモンは2002年にイギリスで創業した腕時計ブランドだ。ブランドロゴにプロペラのモチーフが描かれている通り、同社は航空機をテーマにしたデザインを展開している。「DH-88」も、1934年に航空機レースで活躍した航空機にインスパイアされた腕時計であることが公式サイトより分かる。
 当時のオーランド・ブルームが授賞式という晴れの日に選んだのは、出身国で誕生した若い腕時計ブランドのモデルだった。ケイティと結婚したオーランドはこれからどんな腕時計を選んでいくのか? 信仰心にあつい彼の人生とともに興味深いところだ。