モリッツ・グロスマン「ベヌー」のテスト始めました、ほか追伸

LIFE編集部ブログ
2017.11.13
・いま売りのクロノス日本版で、時計のインプレッションをやっている。掲載されたのは、パテック フィリップやリシャール・ミル、そしてモリッツ・グロスマンなどだ。詳細は本誌をご覧いただくとして、せっかくいい時計があるんだから、一人でテストさせるのはもったいない。というわけで、前回はすずき2号がリシャール・ミルを着用し、今回は筆者が、モリッツ・グロスマンの「ベヌー・ピュア ジャパンリミテッド」を腕に巻くことになった。広田は、フツーのベヌーを持っているので、比較はできるというのが大きな理由。来週か再来週には、テスト結果を出す予定です。ただしウェブの記事だけ読んでも、よくわかんないと思います。というわけで、本誌の購入もぜひぜひよろしくお願いしますw

今のところの感想を言うと、ジャパンリミテッドは、普通のベヌーよりいいかもしれないwうーん困った困った。軽くて付け心地いいし、リュウズの巻き心地も、オリジナルよりわずかに軽い。

・ウェブクロノス、いろいろ不具合がありご迷惑をおかけしています。ただウェブマスターに木村が加わったので、今後対応は迅速になると思います。もしご意見などありましたら、info@webchronos.netまで。不詳広田もチェックします。(広田雅将)