MEMBERS SALON

USEN-NEXT島田「時計で自己演出する男の審美眼とは?」2(1/1)

produced by MITSUKOSHI WORLD WATCH GALLERY
USEN-NEXT島田「時計で自己演出する男の審美眼とは?」


クロノス日本版編集長 広田雅将
×
USEN-NEXT HOLDINGS
取締役副社長 COO 島田亨
vol.2 自分に合うかが結局は外さない時計選び

島田: 買う時にもうひとつ考えるのは、いつか人にあげられる時計ということなんです。

広田: 人に譲れるもの?それはすごく面白い選び方ですね。

島田: 家族や仕事仲間など大事な人に何かを贈る機会があるじゃないですか。新しく何かを買ってもいいんですが、それでは単にお金が物に変わっただけです。そうではなく、僕が気に入って手に入れ、大切に使って一緒に過ごした、ある種、僕の歴史を刻んだ時計をあげるというのが、思いも伝わっていいなと思って。だから時計を買う時には、あげる前提で買うという感じなんですよ。


詳細は三越WORLD WATCH GALLERYにて掲載中


前の記事

美女と時計/第24回『バーバリーを着けた素敵な女性』

次の記事

本田雅一、ウェアラブルデバイスを語る/第4回『Apple Watch Series 3の課題』

おすすめ記事

時計ランキング

時計ランキング

その年の新作モデルや、機構、仕上げの完成度など、毎回決められたテーマの中から、優れた10本を時計ジャーナリストたちが選出します。

スペックテスト

スペックテスト

クロノスドイツ版の人気連載「TEST」の翻訳記事。腕時計のデザイン、機能などをポイント性によって評価します!

基礎からの時計用語辞典

基礎からの時計用語辞典

時計の部品、機構、ブランド名など、基礎から専門用語まで、広範囲にわたって解説します。時計の知識を深めるための用語辞典です。

PAGE TOP