MEMBERS SALON

京都・祇園という意外な選択肢のわけは? ウブロブティック京都(1/1)


「ウブロブティック京都」
グランドオープン日:2017年8月26日(土)
住所:京都府京都市東山区祇園町南側570番地8
営業時間:11:00〜19:00  定休日:不定休  総床面積:211.96㎡

「ウブロブティック京都」——世界で88店舗目、日本では3店舗目にあたるウブロの直営ブティックが、京都・祇園に8月26日にオープンする。意外と思えるロケーションの選定は、大丸松坂屋百貨店の大丸創業300周年記念企画の一環として生まれた、京都・祇園の「町家プロジェクト」(大丸京都店 祇園町家)へウブロが出店することによるもの。歴史的価値の保存と活用を目的としたこのプロジェクトにウブロが賛同することによって、全く新しいブティックが生まれることになったわけだ。

 ウブロブティック京都は、京都・祇園の中でも昔ながらの花街の雰囲気と景観が残る花見小道通に面する。ウブロのロゴがあしらわれた暖簾をくぐると、和の雰囲気が色濃く反映した店内が目に飛び込んでくる。町家の様式に合わせたモノグラム模様が入った特注和紙、網代、竹といった和の素材が随所にあしらわれ、まさに和と洋の混淆した、ウブロがうたう「フュージョン」(融合)の美学が貫かれた空間となる。2階にはVIPラウンジと茶室を設け、訪れる多くの客をもてなすことになるだろう。


Contact info: ウブロ Tel.03-3263-9566

前の記事

旅をテーマにしたルイ・ヴィトンのコネクテッド ウォッチ誕生

次の記事

ハリー・ウィンストンがオンリー・ウォッチの出品作を発表

おすすめ記事

pick up MODEL

正規時計販売店

正規時計販売店

高級時計を取り扱う全国の正規時計販売店をご紹介。各店が行うフェア情報やニュースもお届けします!

時計ランキング

時計ランキング

その年の新作モデルや、機構、仕上げの完成度など、毎回決められたテーマの中から、優れた10本を時計ジャーナリストたちが選出します。

スペックテスト

スペックテスト

クロノスドイツ版の人気連載「TEST」の翻訳記事。腕時計のデザイン、機能などをポイント性によって評価します!

基礎からの時計用語辞典

基礎からの時計用語辞典

時計の部品、機構、ブランド名など、基礎から専門用語まで、広範囲にわたって解説します。時計の知識を深めるための用語辞典です。

PAGE TOP