ルイ・エラールとコンスタンチン・チャイキンとのコラボレーションモデル「ノワールモン X レギュレーター ルイ・エラール X コンスタンチン・チャイキンⅢ」が発表された。本作でコラボモデルは第3弾となり、第1弾と第2弾と同様に、スラブの伝説に登場するノコギリのような口を持つひとつ目の怪物「Likho(リホ)」をモチーフに、“腕上の怪物”をテーマにしたデザインとなる。
伝説に登場する怪物をモチーフにしたコラボレーションモデルの新作

自動巻き(Cal.SW266-1)。31石。2万8800振動/時。パワーリザーブ約38時間。SSケース(直径42mm)。5気圧防水。世界限定178本。108万9000円。
ルイ・エラールは、コンスタンチン・チャイキンとのコラボレーションモデル第3弾として「ノワールモン X レギュレーター ルイ・エラール X コンスタンチン・チャイキンⅢ」を発表した。第1弾と第2弾は、スラブの伝説に登場するノコギリのような口を持つひとつ目の怪物「Likho(リホ)」をモチーフに、“腕上の怪物”をテーマにしたデザインであった。本作は、発売後に即完売となった第1弾、第2弾のテーマを引き継ぎつつ、新たな一面を表現したモデルである。
怪奇でありながら愛おしい怪物のデザイン

描かれた波模様で視覚効果による立体感が与えられた文字盤をベースに、12時位置に立体感のあるディスクと黒い瞳孔で時間表示を行い、センターに文字盤の波模様と呼応するユニークな形状の分針、6時位置には怪物のノコギリ状の歯を模したスピニングディスクを備え、これが秒と同期して回転するデザインである。また、トード(蛙)レザー特有の凹凸のあるブラックのストラップが組み合わされ、怪物のおどろおどろしい外観を思わせる仕立てとなっている。一方、目や口、顔となるケースシェイプは真円で丸々としており、開いた口が愛嬌を生んでいる点が本作の魅力と言えるだろう。
限定生産の特別なコラボレーションモデル
ルイ・エラールとコンスタンチン・チャイキンのコラボレーションである本作は、6時位置にルイ・エラール、12時位置にコンスタンチン・チャイキンの銘が刻まれる。また、第1段、第2弾のコラボモデルと同様に限定生産となり、その本数は178本だ。