グッチのハイジュエリーコレクションから、「ラビリンティグッチ」「ホースビット」「マリナチェーン」の新作モデルが発表された。繊細な彫金やストーンセッティング、独創性のあるデザインを特徴とする魅力的な新作がラインナップされている。
アイコニックなデザインが魅力の新作ハイジュエリーコレクション
グッチのハイジュエリーコレクションに、「ラビリンティグッチ」と「ホースビット」、そして「マリナチェーン」の新作が登場した。いずれも、個性と職人技の際立つデザインが魅力だ。
イタリア式庭園の壮麗な美をテーマとするラビリンティグッチ。その新作のひとつは、全体にダイヤモンドをあしらったネックレスだ。正面には、24.75ctのラウンドカットのタンザナイトと、5.94ctのクッションカットのパライバトルマリンがセットされ、庭園の奥にひっそりと存在する泉を表現している。
もうひとつの新作は、6.02ctのオーバルカットのモザンビーク産アクアマリンが目を引くリング。バラの花びらに着想を得たロマンティックなセッティングが施されている。アクアマリンの周囲には、パライバトルマリンとペアシェイプのダイヤモンドがあしらわれ、全体を華やかに引き立てている。


ホースビットは、乗馬の世界からインスピレーションを得たコレクションだ。新作のひとつは、5.19ctのオーバルカットのサファイアをセットしたブレスレット。全体にダイヤモンドが敷き詰められている。もうひとつの新作は、ルビーとツァボライトが鮮やかなチョーカー風のネックレスだ。


グッチのアイコニックなコードをフィーチャーしたマリナチェーンには、1960年代に海の世界からインスピレーションを得て誕生したデザインを採用した新作が加わった。ひとつはネックレスとブレスレットのセットであり、ルビーやツァボライト、さらにはブルー、オレンジ、ピンク、イエローのサファイアで彩ったデザインが魅力だ。その他、マリナチェーンチャームをペンダントにしたネックレスや、ネックレスとイヤリングのセットも用意されている。


