MEMBERS SALON

【プレBASEL 2018新作】HW エメラルド・コレクション(1/1)

「HW エメラルド」
優美な八角形のシルエットを描くケースとラグには、53個のラウンド・ブリリアントカット・ダイヤモンドが敷き詰められている。白蝶貝の文字盤には44個のラウンド・ブリリアントカット・ダイヤモンドに加え、3時、6時、9時位置に配された3個のピンクサファイアがアクセントを添えている。ハイライトは12時位置に配されたエメラルドカットのピンクサファイアで、手元のクラス感をさらに増幅させてくれる。クォーツ。18KWGケース。縦24.0mm×横17.8mm。30m防水。価格未定。

 創始者ハリー・ウィンストンが最も愛したエメラルドカット。ブランドロゴにも用いられるそのシルエットをクリエイティブかつコンテンポラリーに反映させたケースの造形は、アールデコ・スタイルを彷彿とさせる。1932年に自身の名を冠したサロンを構えた創始者ハリー・ウィンストン。彼が遺した功績のひとつは、その審美眼によって手に入れた貴重なエステート・ジュエリーに改めてカット、セッティングを施すことにより、宝石本来の美しさと価値を引き出すということだった。そして無数の宝石を手にする中で、最もエレガントかつ石の個性を引き立てるエメラルドカットに魅了されていったのである。以来、このカットはハリー・ウィンストンの作品にとって非常に大切な要素のひとつとなり、現在に続いている。


Contact info: ハリー・ウィンストン クライアントインフォメーション Tel.0120-346-376

前の記事

【プレBASEL 2018新作】ブレゲの新しいトゥールビヨン

次の記事

コルムのアドミラル新作ウォッチはヨットデッキのチーク材をダイアルに採用

おすすめ記事

時計ランキング

時計ランキング

その年の新作モデルや、機構、仕上げの完成度など、毎回決められたテーマの中から、優れた10本を時計ジャーナリストたちが選出します。

スペックテスト

スペックテスト

クロノスドイツ版の人気連載「TEST」の翻訳記事。腕時計のデザイン、機能などをポイント性によって評価します!

基礎からの時計用語辞典

基礎からの時計用語辞典

時計の部品、機構、ブランド名など、基礎から専門用語まで、広範囲にわたって解説します。時計の知識を深めるための用語辞典です。

PAGE TOP