ヴァシュロン・コンスタンタンの新しい広告キャンペーン《ONE OF NOT MANY》

2018.09.07
/
ヴァシュロン・コンスタンタンの新しい広告キャンペーンがスタートする。《ONE OF NOT MANY》とは「少数精鋭の一員」を意図したキャッチコピーだ。《ONE OF NOT MANY》とは、少数精鋭であろうとするヴァシュロン・コンスタンタンの企業姿勢を的確に表現し、高級時計愛好家が普通の人々から見られたい望むイメージまでも上手に表現している。起用された著名人たちも、まさに「少数精鋭の一員」である。


 あなたは《ONE OF NOT MANY》(少数精鋭の一員)と呼ばれたくないですか?

 「時計産業で作られる年間10 億個の時計のうち2500万個がスイス製で、中でも高級時計と呼べるのはせいぜい50 万個です。このような現状にあってヴァシュロン・コンスタンタンは、最高級の品質や美しい仕上げ、専門技術を提供することが不可欠だと考え、それに見合った数量に限る生産に力を注いでいます。すでに最高峰ブランドの中に地位を占めるヴァシュロン・コンスタンタンですが、他にはない洗練された個性の維持にも努めています。その意味で、私たちは断固として《ONE OF NOT MANY 》(少数精鋭の一員)なのです」と、ヴァシュロン・コンスタンタンCEO 、ルイ・フェラは説明する。高級時計に精通した愛好家たちから真価が認められ、称賛を受けることの価値を理解しているコメントだ。
 
 ヴァシュロン・コンスタンタンは、《ONE OF NOT MANY 》の精神を具現化するにあたり、才能あふれたアーティストとのコラボレーションを選択した。同世代の中で最も才能にあふれたミュージシャンと評価され、常に新たな表現を探し求めるベンジャミン・クレメンタインのクリエイティブな精神とその作品はまさに「ONE OF NOT MANY」と「フィフティーシックス」のモダンでコスモポリタンなコンセプトにぴったりだ。

 現在41歳、2011年にフランスで芸術文化勲章を授与され、2013年にはマルセイユにMAMOアートセンターを創立するなど、多方面で活躍するデザイナー、オラ・イトと、彼の特徴的なデザイン理論「シンプレキシティ(Simplexity)」が、「パトリモニー」コレクションの美しいラインと調和している。

 ベテラン写真家のコーリー・リチャーズは、無酸素でエベレスト登頂に成功した経験を持つ冒険家でもある。南極大陸の 未踏峰からネパールのヒマラヤへ、あるいはアンゴラやウガンダ、パキスタンの忘れ去られた戦闘地域へと駆け巡り、私達のの想像すらできない作品を残している。発見と世界に広く目を向ける精神は「オーヴァーシーズ」と重なるものだ。

Contact info: ヴァシュロン・コンスタンタン  Tel.0120-63-1755