ゼニス、乳がん撲滅のための「クロノマスター オリジナル」ピンクダイアルモデルを発売

NEWSニュース
2022.10.05

ゼニスは、スーザン G.コーメン®︎乳がん財団へのサポートとして、スペシャルエディションの「クロノマスター オリジナル ピンク」を発表した。本作の売上の一部は財団に寄付される。

クロノマスター オリジナル ピンク


乳がんに対する意識向上に取り組むゼニス

 長年にわたり、ゼニスは世界中で無数の命を無差別に脅かす、乳がんに対する意識向上に取り組んできた。啓蒙活動や、スクリーニング実施の促進、治療法の継続的な模索を行っている組織へのサポートなどによって、スーザン G.コーメン®︎乳がん財団を支援している。

クロノマスター オリジナル ピンク

ゼニス「クロノマスター オリジナル ピンク」
自動巻き(Cal.エル・プリメロ3600)。35石。3万6000振動/時。パワーリザーブ約60時間。SSケース(直径38mm)。5気圧防水。116万6000円(税込み)。

 さて、このスーザンG.コーメン®︎乳がん財団とは何なのか。乳がんにより亡くなったスーザン G.コーメンの妹であるナンシー・G・ブリンカーが、姉の乳がんによる死去をきっかけに世界的な乳がんの撲滅を掲げて設立した非営利組織である。組織は乳がん体験者と支援者によって運営されている。

 ナンシー・G・ブリンカーはアメリカ人の作家で、元駐ハンガリー米国大使である。彼女が運営するスーザン G.コーメン®︎乳がん財団は設立以来、研究、教育、医療サービスのために19億ドル以上を集めている世界最大の乳がん慈善団体である。

 財団に対するゼニスのサポートについて、CEOのジュリアン・トルナーレは次のように語る。「信頼関係と信じられないほどの影響力を持つスーザン G.コーメン®︎乳がん財団を支援することは、ゼニスにとって非常に重要なパートナーシップとなります。クロノマスター オリジナル ピンクは、影響力のある研究および治療中の患者をサポートするための資金を提供する助けとなることでしょう。そのことを我々は誇りに思いますし、今後、パートナーとして活動していきたいと思います」

 続いて、コーメン財団の会長兼CEOであるポーラ・シュナイダーは次のようにコメントしている。「ゼニスは長年にわたって乳がんコミュニティの素晴らしい支持者でありサポーターであり続けてきました。ふたつの組織が共通の使命によって団結することは何よりも強力な力となることでしょう。ゼニスとのパートナーシップによって、乳がんのない世界を作ることは、日に日に実現可能な現実となりつつあります。このようなゼニスのサポートに深く感謝しています」


ユニセックスのクロノマスター オリジナル ピンク

クロノマスター オリジナル ピンク

 本作は昨年発売されたレトロな雰囲気のゼニスを代表するクロノグラフコレクションをベースにしたスペシャルエディションである。38mm径のステンレススティール製ケースに、上品なメタリックピンクのダイアルを合わせている。このピンク色は世界各国で乳がん撲滅のシンボルカラーとして浸透してきている。

 本作は従来のシリアルナンバー入りの限定エディションではなく、期間限定エディションとなっている。乳がんへの意識を向上させるという崇高な目的に寄与するため、乳がん啓発月間である2022年10月1日~31日にのみ、世界各地のゼニスブティックおよびオンラインブティックで購入することができ、売上の20%がスーザン G.コーメン®︎乳がん財団に寄付され、世界各地の患者がより良い生活をより長く送れるようにすることで、地域社会に良い影響を与える取り組みをサポートしていく。



Contact info: ゼニス ブティック銀座 Tel.03-3575-5861


ゼニス「エル・プリメロ」が変革したクロノグラフの歴史


https://www.webchronos.net/features/36749/
新コンセプトを取り入れたゼニスブティック大阪がリニューアルオープン

https://www.webchronos.net/news/71984/
ゼニス腕時計の特徴を徹底解説。シリーズやおすすめモデルを紹介

https://www.webchronos.net/features/35362/