純金製ムーブメントを搭載したパルミジャーニ・フルリエの限定モデル

2017.02.10

「カルパ エブドマデール アニヴェルセール」。手巻き(Cal.PF110)。28石。2万1600振動/時。パワーリザーブ約8日間。SS(縦44.7×37.2mm)。30m防水。世界限定10本。695万円(税別)。

 昨年、創立20周年を迎えたパルミジャーニ・フルリエが、限定モデル「カルパ エブドマデール アニヴェルセール」を発表した。ステンレススティール製ケースに純金製ムーブメントを隠し持つこのモデルは、人の目に触れることがない細部まで、丁寧な仕上げを施すパルミジャーニ・フルリエの職人気質を反映している。可鍛性と延性に優れる金をムーブメント素材に採用するにあたって、同社は、切削のパラメータ設定などをひとつひとつ見直し、工作機械の入念に調整。さらに、ムーブメントのブリッジには、唐草模様をモチーフにした優美な装飾が職人の手作業によってエングレーブされている。

 創業者兼プレジデントのミシェル・パルミジャーニ氏は次のように話す。「ステンレススティールのケースに収められた純金のムーブメントは、金庫にしまわれた貴重品のようであり、それはまた、人の心の奥深くに潜む豊かな尊き精神をも彷彿させます。その稀少な美は、どこに、何を見るべきかを知る人だけが到達し、探し当てることができるのです」。

Contact info: パルミジャーニ・フルリエ・ジャパン Tel.03-5413-5745