MEMBERS SALON

フェンディがローマの中心地に現代アート作品を寄贈(1/1)

フェンディがローマへのオマージュとして、ローマの中心地に寄贈した、ジョゼッペ・ペノーネの現代美術作品「フォーリエ・ディ・ピエトラ」。18mと9mに及ぶ2本のブロンズの木は、多くの枝が絡み合い、11トンもの重さの彫刻が施された大理石の巨石を地上5mの高さまで引き上げている。

 ローマを拠点とするフェンディが、さる5月22日(月)に、パラッツオ フェンディ正面のゴンドーニ広場に常設されるイタリア人アーティスト、ジュゼッペ・ペノーネによるパブリックコンテンポラリーアート「フォーリエ・ディ・ピエトラ」(石の葉)を披露し、この重要な作品をローマ市と一般市民に寄贈した。こうした試みは、フェンディの本社である「イタリア文明宮」において、今年の1月27日から7月16日まで開催されているジュゼッペ・ペノーネのソロエキジビション「マトリーチェ」に続くものである。フェンディはイタリア文明宮の1階部分をギャラリーとして一般公開し、文化の促進に大きな貢献を果たしてきたが、今回の案件は官民の協業によって実現したものだ。プロジェクトに向けて召集された委員会には、文化財文化活動観光省の現代美術建築、都市周辺地域総局長、ローマ市文化遺産監督課、フェンディ及び委員会キュレーターのマッシミリアーノ・ジオーニが参加している。

「フォーリエ・ディ・ピエトラ」はジョゼッペ・ペノーネの作品の中でも、特に複雑な作品として知られている。それぞれ18mと9mの2本のブロンズの木は、多くの枝が絡み合い、11トンもの重量の彫刻に施された大理石の巨石を、地上5mの位置まで引き上げている。


Contact info:フェンディ ジャパン Tel.03-3514-6187

前の記事

オリンピック平昌大会を記念するオメガの新しいリミテッドエディション

次の記事

シチズン ブランド初のトゥールビヨンは2本のみの超限定生産品

おすすめ記事

正規時計販売店

正規時計販売店

高級時計を取り扱う全国の正規時計販売店をご紹介。各店が行うフェア情報やニュースもお届けします!

時計ランキング

時計ランキング

その年の新作モデルや、機構、仕上げの完成度など、毎回決められたテーマの中から、優れた10本を時計ジャーナリストたちが選出します。

スペックテスト

スペックテスト

クロノスドイツ版の人気連載「TEST」の翻訳記事。腕時計のデザイン、機能などをポイント性によって評価します!

基礎からの時計用語辞典

基礎からの時計用語辞典

時計の部品、機構、ブランド名など、基礎から専門用語まで、広範囲にわたって解説します。時計の知識を深めるための用語辞典です。

PAGE TOP