オメガがオリンピックカラーをはじめとする計24種類のNATOストラップを発表

2018.02.16

オリンピックシンボルのカラーにインスパイアされたコレクション6種類。いずれも1万8000円(税別)。※ストラップのみ。

 オメガのNATOストラップにふたつの新コレクションが追加された。

 ひとつはオメガがオフィシャルタイムキーパーを務めるオリンピックのシンボルカラーから着想を得たもので、内訳はブルー、ブラック、レッド、イエロー、グリーンと、それら5色を合わせたモデルの全6種類だ。もうひとつは国旗のデザインからインスパイアされたコレクション。残念ながらオメガからはどの国の国旗をモデルにそれぞれを製作したのか明言されていないが、用意される全18種類のストラップはいずれもどこの国旗をモチーフとしたか一目で想像可能なほどに特徴を捉えている。そのため、スポーツ観戦時に自国や贔屓のチームを応援する際は国旗代わりとして使用することも可能だ。

 なお2コレクション、計24種類ものストラップは、すべてが2月中の発売を予定している。NATOストラップは手軽に付け替えが可能なため、ぜひ何本か持っておきたいものだ。

明言はされていないが、日本国旗をイメージしたと思われるホワイトとレッド2色のストラップ(中)やイタリアとハンガリーを思わせる美しいモデル(左)、ブラジル国旗を想起させるもの(右)など、こちらのコレクションでは全18種類が用意される。いずれも1万8000円(税別)。※ストラップのみ。


Contact info: オメガお客様センター Tel.03-5952-440