MEMBERS SALON

「星の王子さま」の世界を表現したモンブランの万年筆(1/1)

モンブラン「マイスターシュテュック ル・プティ・プランス(星の王子さま)ソリテール ラッカー 万年筆」。18万2000円(税別)。


 フランスの作家アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリが残した名著「星の王子さま」(Le Petit Prince)。1943年にニューヨークで出版されてから、今もなお世界中の人々の心を魅了してやまない愛と優しさに満ち溢れた物語である。2018年4月、モンブランの筆記具コレクションに、その世界を描いた新モデルが登場した。
「マイスターシュテュック ル・プティ・プランス(星の王子さま)ソリテール ラッカー 万年筆」は、ボディの全体的なカラーに、郵便飛行士でもあったサン=テグジュペリの愛した夜空の色を採用した。随所に、彼が自ら初版本で描いた挿絵を挿入。万年筆のペン先には星の王子さまの姿、ボディにはキツネの顔、クリップには星の王子さまのシンボリックなイエローラッカーの星があしらわれている。さらに、キャップトップには作品からの引用文が刻まれた。
 このシリーズには万年筆のほか、ローラーボール、ボールペンが取り揃えられる。


Contact info: モンブランコンタクトセンター Tel.0120-39-4810
前の記事

IWCがブラッドリー・クーパーを起用したグローバル広告キャンペーンをスタート

次の記事

シャネル・ネクサス・ホールでサラムーン写真展を開催中

おすすめ記事

時計ランキング

時計ランキング

その年の新作モデルや、機構、仕上げの完成度など、毎回決められたテーマの中から、優れた10本を時計ジャーナリストたちが選出します。

スペックテスト

スペックテスト

クロノスドイツ版の人気連載「TEST」の翻訳記事。腕時計のデザイン、機能などをポイント性によって評価します!

基礎からの時計用語辞典

基礎からの時計用語辞典

時計の部品、機構、ブランド名など、基礎から専門用語まで、広範囲にわたって解説します。時計の知識を深めるための用語辞典です。

PAGE TOP