MEMBERS SALON

ユリス・ナルダンと米海軍の長きにわたる関係を記念したリミテッドエディション(1/1)

/
限界まで肉抜きしたスケルトンムーブメントにより、繊細なパーツがまるで優美なバレーを踊るかのように動いている姿が見てとれる。ローマ数字がエレガントな雰囲気を演出する一方、チタン製ケースは優れた耐久性を実現するだろう。UN-171自社製ムーブメントは、170時間ものパワーリザーブ(約7日間)を実現するだけでなく、ブルーのセラミック製ベゼル、ブルーのリューズ、そしてカーボンを効果的に利用したブルーのレザーストラップにより、その美しさが引き立てられている。まつ毛1本ほどの細さの絵筆を駆使したマイクロペイント技術で色付けされたスターが時計の上部を飾り、ストライプが香箱のカバーに彩りを添えている。中央には特徴的な「エグゼクティブ レクタングル」が配され、非常にスポーティなトゥールビヨンに仕上がっている。
ユリス・ナルダン「エグゼクティブ トゥールビヨン スター アンド ストライプ」
手巻き。Tiケース(直径45mm)。30m防水。世界限定50本。価格はお問い合わせください。


 ユリス・ナルダンとアメリカ海軍の特別モデル「スター アンド ストライプ」。

 ユリス・ナルダンは、100年以上にわたり、航海に求められる高い精度と価値観を米海軍と共有してきたことを記念し、「エグゼクティブ トゥールビヨン」の特別モデルである「スター アンド ストライプ」を発表した。アメリカ国旗にオマージュを捧げ、ディープブルーの背景に13本のホワイトとレッドのストライプと、50個のホワイトの星があしらわれている。
 
「絶対に命を落とさない」モットーで知られている米海軍で、船員たちが装備する計器は最高の精度を誇るはずだ。米海軍は1902年に航海用の計器を供給する業者の選定に際し、高い精度を実現ユリス・ナルダンを指名した。ワシントンのアメリカ海軍天文台で行われる魚雷艇配備の大会でユリス・ナルダンの計器は数回優勝していたからだ。以来、100年以上にわたり、ユリスナルダンは米海軍艦にとって欠かすことのできない計器となっている。

ユリス・ナルダンは、100年以上にわたり、航海に求められる高い精度と価値観を米海軍と共有してきたことを記念し、「エグゼクティブ トゥールビヨン」の特別モデルである 「スター アンド ストライプ」を7月4日の独立記念日に発表した。この特別モデルは、米海軍のモットーである「名誉・勇気・誓約 」がコンセプトである。

Contact info: ソーウインド ジャパン Tel.03-5211-1791


前の記事

海洋保護支援のための限定版ブランパン「フィフティ ファゾムス」

次の記事

ビクトリノックスのリーズナブルな新型ダイバーズ

おすすめ記事

正規時計販売店

正規時計販売店

高級時計を取り扱う全国の正規時計販売店をご紹介。各店が行うフェア情報やニュースもお届けします!

時計ランキング

時計ランキング

その年の新作モデルや、機構、仕上げの完成度など、毎回決められたテーマの中から、優れた10本を時計ジャーナリストたちが選出します。

スペックテスト

スペックテスト

クロノスドイツ版の人気連載「TEST」の翻訳記事。腕時計のデザイン、機能などをポイント性によって評価します!

基礎からの時計用語辞典

基礎からの時計用語辞典

時計の部品、機構、ブランド名など、基礎から専門用語まで、広範囲にわたって解説します。時計の知識を深めるための用語辞典です。

PAGE TOP