MEMBERS SALON

「ウブロ 乾貴士×大迫勇也 チャリティーイベント」を開催(1/1)


/
2018年7月22日(日)、「ウブロ」は、乾貴士選手(レアル・ベティス所属)と 大迫勇也選手(ヴェルダ―・ブレーメン所属)を迎え、『ウブロ 乾貴士×大迫勇也 チャリティーイベント』を開催した。


 7月に発生した豪雨で被害を受けた地域に、総額170万円が日本サッカー協会を通じて寄附される。
 
 今回のイベントでは、世界を舞台に活躍する乾貴士選手と大迫勇也選手が、それぞれ2つのチームに分かれ、未来の日本代表を目指して日々サッカーの練習に励む小学生20 名とサッカーのミニゲームを行った。ミニゲームで勝利したチームの子供たちは、その後、キックターゲットに挑戦。異なる金額が描かれたターゲットを狙ってシュートし、全員が当てたターゲットの合計金額によってチャリティー金額が決まる。ターゲットをめがけて子供たちは、一人ずつ緊張しながらも、精一杯シュートしたが、残念ながら全てのターゲットを開けることはできなかった。最後に乾選手と大迫選手がシュートを決め、ターゲットに当てることに成功し、総額170万円を獲得した。ターゲットチャレンジで獲得された寄附金は、日本サッカー協会を通じて平成30年7月に発生した豪雨で 被害を受けた地域に寄附される。

 乾選手と大迫選手は、「元気なこどもたちと一緒にサッカーができて楽しかったです。自分たちも元気をもらえたので、新しいシーズンに向けて頑張りたいと思います。微力かもしれませんが、今後もこういったチャリティー活動は継続的に取り組んでいきたいです。」と語った。

 
日本代表選手が着用したウブロのオフィシャルウォッチ「ビッグ・バン ブルー ヴィクトリー」は、SAMURAI BLUEからインスパイアされたブルーカラーをダイヤルとストラップに、さらにユニフォームを彷彿とさせる赤のクロノグラフ針とホワイトのスティッチがアクセントを添えている。また、ケースバックにはサッカー日本代表のエンブレムがプリントされた特別なタイムピースとなっている。

サッカー日本代表オフィシャルウォッチ「ビッグ・バン ブルー ヴィクトリー」
自動巻き。SSケース(直径44mm)。100m防水。パワーリザーブ約42時間。1,440,000円(税別)

Contact info: ウブロ  Tel.03-5635-7055


前の記事

オメガ「スピードマスター プロフェッショナル 東京 2020 リミテッドエディションズ」をアスリートと発表

次の記事

世界で1セットだけの限定品、ブルガリ「オクト フィニッシモ 千住博」

おすすめ記事

時計ランキング

時計ランキング

その年の新作モデルや、機構、仕上げの完成度など、毎回決められたテーマの中から、優れた10本を時計ジャーナリストたちが選出します。

スペックテスト

スペックテスト

クロノスドイツ版の人気連載「TEST」の翻訳記事。腕時計のデザイン、機能などをポイント性によって評価します!

基礎からの時計用語辞典

基礎からの時計用語辞典

時計の部品、機構、ブランド名など、基礎から専門用語まで、広範囲にわたって解説します。時計の知識を深めるための用語辞典です。

PAGE TOP