香川真司とタグ・ホイヤーが西日本豪雨で被災した子供たちを支援

2018.08.29

7月19日に行われた「タグ・ホイヤーx香川真司トークショー」で香川選手が着用した、タグ・ホイヤー アクアレーサー キャリバー5 香川真司 エディションが、サイン入りユニフォームとサイン入りボックスと一緒にオークションに出品された。このモデルは人気のダイバーズウォッチ「アクアレーサー」をベースに、香川選手の好きなブルーに差し色でイエローを配したスポーティなデザイン。ダイヤルには、香川選手の現在の背番号であり、ラッキーナンバーである「23」が、ケースバックにはサインがデザインされ、香川選手のこだわりが詰まったモデルだ。

 タグ・ホイヤーは、西日本を中心に甚大な被害をもたらした西日本豪雨(平成30年7月豪雨)で影響を受けた子どもたちへの緊急支援として、サッカー日本代表 香川真司選手と2018年7月23日~7月31日までの1週間、チャリティー オークションを開催した。

 オークションは最終的に143万30円で落札され、そこにタグ・ホイヤーからの拠出金100万円をあわせた243万30円が「公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」を通じて、豪雨で被災した子どもたちとその家族のために寄付された。香川選手はイベント内で「自分自身が育った場所ということもあり被災された方のお気持ちを考えると心が痛みます。自分ができることは続けていきたいですし、みんなで支えて復興に向けて動いていけたら」と被災地に向けてエールを送った。


Contact info: LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤー  TEL : 03-5635-7054