MEMBERS SALON

知られざる高耐磁時計の真価 Part.1(1/3)

広田雅将:取材・文
Text by Masayuki Hirota
吉江正倫:写真
Photographs by Masanori Yoshie
加藤麻依子:イラスト
Illustrations by Maiko Kato

現代社会の必須スペック

現代社会を生きる我々の身の回りには、想像以上に強力な磁気があふれている。
最も身近な携帯電話やタブレット端末などの電子機器を筆頭に、その例は枚挙にいとまがない。
実は、その磁気こそ、機械式であろうが、クォーツであろうが、時計にとって精度を狂わす大敵なのだ。
にもかかわらず、高耐磁性能を備える腕時計があまりにも少ないのが現実だ。
本特集では、現代社会ではもはや、“必須スペック”と言っても過言ではない「高耐磁性」に着目して、
いかにして時計の帯磁を防ぐかを伝授したい。
さらに、現在入手できる高耐磁時計の実力を検証する。

  1 2 3  
前の記事

Chronos 11月号(vol.73) 発売中

次の記事

美女と時計/マイケル・コースを身に着けた素敵な女性

おすすめ記事

時計ランキング

時計ランキング

その年の新作モデルや、機構、仕上げの完成度など、毎回決められたテーマの中から、優れた10本を時計ジャーナリストたちが選出します。

スペックテスト

スペックテスト

クロノスドイツ版の人気連載「TEST」の翻訳記事。腕時計のデザイン、機能などをポイント性によって評価します!

基礎からの時計用語辞典

基礎からの時計用語辞典

時計の部品、機構、ブランド名など、基礎から専門用語まで、広範囲にわたって解説します。時計の知識を深めるための用語辞典です。

PAGE TOP