MEMBERS SALON

ぜんまい知恵袋〜時計の疑問に答えます〜/第3回 腕時計の使用頻度(1/1)

Q:同じ腕時計は毎日使わない方がいいと言われましたが、正しいですか?

A:間違いです。革製の靴と違って毎日使えます。ただし使った後はきちんと汗や汚れを拭ってください。ケースの隙間から汗が入り込むと、パッキンやケースを傷めます。パッキンの交換だけならば大きな問題にはなりませんが、ケースを交換すると修理費用は高くつきます。

救急救命医向けに開発されたジン「EZM12」では、購入の際に付属するポケットナイフを用いて回転ベゼルを外すことができる。ベゼルの分解と掃除を簡単に行えるメンテナンス性の高さが魅力的な1本だ。自動巻き(ETA2836-2)。25石。SS(直径44mm、厚さ14mm)。200m防水。限定300本。
前の記事

美女と時計 美女と時計/第36回『ロレックスを着けた素敵な女性』

次の記事

時計業界が激震する 10のトピックス

おすすめ記事

正規時計販売店

正規時計販売店

高級時計を取り扱う全国の正規時計販売店をご紹介。各店が行うフェア情報やニュースもお届けします!

時計ランキング

時計ランキング

その年の新作モデルや、機構、仕上げの完成度など、毎回決められたテーマの中から、優れた10本を時計ジャーナリストたちが選出します。

スペックテスト

スペックテスト

クロノスドイツ版の人気連載「TEST」の翻訳記事。腕時計のデザイン、機能などをポイント性によって評価します!

基礎からの時計用語辞典

基礎からの時計用語辞典

時計の部品、機構、ブランド名など、基礎から専門用語まで、広範囲にわたって解説します。時計の知識を深めるための用語辞典です。

PAGE TOP