THE MATCHで対戦する那須川天心と武尊が最近愛用している時計は?

LIFEセレブウォッチ・ハンティング
2022.05.15

さまざまなジャンルのセレブリティが愛用する時計に着目する「セレブウォッチハンティング」。今回は6月19日に“世紀の決戦”とも言われているビッグマッチを控えた那須川天心選手と武尊選手が試合を目前に最近愛用しているロレックスやウブロに着目したい。

沼本有佳子:文
Text by Yukaco Numamoto
2022年5月15日掲載記事


6月に控えた那須川×武尊 “世紀の決戦”

那須川天心

Photograph by Motoo Naka/アフロ
那須川が会見時に着用した時計はロレックス「オイスター パーペチュアル GMTマスター Ⅱ」の通称“ペプシ”モデルだ。ブレスレットはオイスター ブレスレトで王道のスポーティーなスタイルを追求している。文字盤カラーがミッドナイトブルーであることから、18KWGゴールドモデルではないかと推測される。なお、会見には那須川天心と武尊はもちろん、K-1プロデューサーの中村拓己、ドリームファクトリーワールドワイド代表の榊原信行、RISE代表の伊藤隆も参加した。

 6月19日に東京ドームで開催されるキックボクシング大会「THE MATCH 2022」。同大会で“話題を呼んでいるのが、初代RISEフェザー級世界王者の那須川天心とK-1 WORLD GPスーパー・フェザー級王者の武尊による世紀の決戦”だ。

 今回はこの決戦に先駆けて、4月7日に開催された記者会見で那須川天心が着用したロレックスを、また武尊がプライベートで着用するウブロやオメガを紹介しよう。


那須川天心が着用するのはロレックス「GMT マスター Ⅱ」の“ペプシ”

オイスター パーペチュアル GMTマスター Ⅱ

ロレックス「オイスター パーペチュアル GMTマスター Ⅱ」
自動巻き(Cal.3285)。31石。2万8800振動/時。18KWG(直径40mm)。100m防水。

 多くの報道陣が集まった会見にピンクのチェックのスーツで現れた那須川天心の手元にはロレックスの「オイスター パーペチュアル GMTマスター Ⅱ」があった。この時計は3月に千葉マリンスタジアムで開催されたX-GAMEに出場した2020年東京オリンピックスケートボード男子ストリートの初代金メダリスト 堀米雄斗の応援に来た際も着用していたので、今まさに天心のお気に入りの時計であると考えられる。

 過去のセレブウォッチハンティングではG-SHOCKとA BATHING APEⓇ のコラボレーションモデルを着用した2018年の写真がキャッチされているが、GMTマスター Ⅱも所有しているようだ。最大3つの異なるタイムゾーンの時刻を同時に表示できるよう設計されたGMTマスター Ⅱは、タフに世界で活躍する格闘家の腕にふさわしい選択だ。


“キックボクシング史上最高の天才”の今後を占う重要な試合

「キックボクシング史上最高の天才」という異名を持つ天心はRISE世界フェザー級王者、ISKAオリエンタルルール世界バンダム級王者、RISE、ISKAの2階級制覇王者などの獲得タイトルを誇る。キックボクシングへの愛着が強いことでも知られ、「MMAファイターにも、キックの方が凄いと思わせたい」と語っている。

 しかしその強さ、話題性の高さからさまざまな団体からのオファーがあることも事実だ。他競技への転向については「22~23歳まではキックに専念してキックを制覇したい。それ以降にボクシングやUFCに行くことも考えたい」と『Number』944号でのインタビューで語っている。今回の「THE MATCH 2022」の結果が今後の指標となると言えるのではないだろうか。


時計愛好家として知られる武尊はオメガやウブロを愛用

対戦する武尊の着用時計は会見時に袖口から確認できなかった。

 対するK-1 WORLD GP で3階級制覇の偉業を成し遂げた武尊は、時計愛好家としても知られる。前述の那須川との会見時には、袖口から着用する腕時計を特定することはできなかったが、自身のYouTubeチャンネルや各メディアへの登場時にオメガ「シーマスター プラネットオーシャン 東京2020 リミテッド エディション」や実用的かつ個性の光るG-SHOCK「GA-110RD-4AJF」などを着用する姿を確認できる。

武尊

自身のYouTubeチャンネル「武尊/TAKERU」にて2021年7月28日に配信された「誕生日カウントダウン」のアーカイブ動画より。着用するオメガ「シーマスター プラネットオーシャン 東京2020 リミテッド エディション」は度々動画に登場するコレクションのひとつ。動画配信とはいえ、誕生日パーティーという限りなくプライベートに近いシチュエーションでも着けるほどに武尊はこのモデルを気に入っている。

 特にお気に入りと見受けられるのが、ウブロ「ビッグ・バン ゴールド セラミック」だ。時計の素材としてセラミックスは特に艶やかな質感や高硬度による耐傷性など、多彩な魅力を備えている。不変の美しさを保つセラミックスと18Kピンクゴールドのコントラストはゴージャスな迫力を醸し出し、存在感を放つ。

武尊 YouTube

武尊のお気に入りの時計のひとつが、ウブロ「ビッグ・バン ゴールド セラミック」。『GOETHE』の「最高のカラダは、最高の武器」特集では、特集名に負けることのない鍛え上げられた肉体とともに披露している。写真は2020年8月3日に前述のYoutubeチャンネルで公開された「【愛車紹介】武尊のRANGE ROVER(レンジ・ローバー)を公開!」でのスクリーンショット。


優しさが滲み出る武尊の人間性

 41戦40勝という驚異的な戦績で今後の活躍も期待される武尊。しかし、強さだけが彼の魅力ではない。SNSの投稿で優しげな表情を多く見られる武尊は、つい先日のtwitterでも母の日に赤いジャガーをプレゼントしたことを母の写真と共に公開している。子供のころの「大きくなったら買ってあげる」という約束を実現したという孝行息子な一面もあるのだ。素行が悪い、いわゆる“不良”だったという中学高校時代からは想像もできないほどtwitterの文面などからは優しさがにじみでている。

 那須川天心と武尊、ふたりの強い精神力と高い技術力を兼ね備える戦いが見られることが今から楽しみだ。


RIZINで注目を集める総合格闘家の朝倉未来、YouTubeで見せた愛用腕時計は?

https://www.webchronos.net/features/57870/
キックボクシング界の"神童"こと那須川天心選手の腕時計は?

https://www.webchronos.net/features/56856/
ウブロがフロイド・メイウェザーとの新作パートナーシップモデルを発表

https://www.webchronos.net/news/18786/