MEMBERS SALON

リシャールミルジャパンが「ラファ・ナダル基金」へ10万ユーロの寄付(1/1)

ナダルが特に圧倒的な強さを誇る全仏オープンにて、自身10度目の優勝を果たした時のワンショット。右腕にはリシャール・ミルとのコラボレーションモデル、「RM 27-03 トゥールビヨン ラファエル・ナダル」が装着されている。

 10度の全仏オープン優勝をはじめ、生涯グランドスラムの達成やグランドスラム優勝回数歴代2位といった数々の輝かしい記録をテニス界に刻んできたラファエル・ナダル。そんなナダルとリシャール・ミルは2010年のブランドパートナー提携以来、複数のコラボレーションモデルを発表するなど、より密接な関係を築いている。

 そして今回、リシャール・ミルの日本法人であるリシャールミルジャパンから、ナダルが設立した「ラファ・ナダル基金」へ寄付を行ったことが発表された。これは同社が年間を通して取り組むチャリティ活動の一環で、額は10万ユーロにも及ぶ。

「ラファ・ナダル基金」は世界中の恵まれない環境に育つ子供たちや若者に対して、スポーツ教育を中心とした支援をするための基金で、2008年にナダルの母国であるスペインで設立された。また、現在では身体的障害を持つ子供への情操教育や経済的に問題を抱える若者への大学進学のための奨学金プログラムなど、その活動は多岐にわたる。


Contact info:リシャールミルジャパン Tel.03-5807-8162

前の記事

新たな創造を期待して マーゴット・ロビーがリシャール・ミル・ファミリーに

次の記事

「ルミノール マリーナ 1950」に待望のSSブレスレットが登場

おすすめ記事

pick up MODEL

正規時計販売店

正規時計販売店

高級時計を取り扱う全国の正規時計販売店をご紹介。各店が行うフェア情報やニュースもお届けします!

時計ランキング

時計ランキング

その年の新作モデルや、機構、仕上げの完成度など、毎回決められたテーマの中から、優れた10本を時計ジャーナリストたちが選出します。

スペックテスト

スペックテスト

クロノスドイツ版の人気連載「TEST」の翻訳記事。腕時計のデザイン、機能などをポイント性によって評価します!

基礎からの時計用語辞典

基礎からの時計用語辞典

時計の部品、機構、ブランド名など、基礎から専門用語まで、広範囲にわたって解説します。時計の知識を深めるための用語辞典です。

PAGE TOP