MEMBERS SALON

リシュモングループが新ブランドBAUME を発表(1/1)

リシュモングループが新ブランド『BAUME(ボーム)』 を発表した。BAUME はユーザーが時計をデザインするというコンセプトを掲げて誕生した新しいブランドだ。日本語のサイトは用意されていないが、日本からの購入は可能で、価格はUSD 550から用意されている。
https://www.baumewatches.com

 BAUME の時計では動物性の素材や貴金属は一切使用しない。例えば、付け替え可能なストラップでは、コルク、コットン、リネン、あるいはリサイクルされたPET 樹脂などの自然素材が徹底して選ばれている。パッケージにおいても、FSC認定を受けた紙だけが使用される。
※FSC認定については以下を参照ください。https://www.wwf.or.jp/

 BAUME はブランド発足にあたり、“アイコニックモデル”と“カスタマイズモデル”のふたつのコレクションを発表した。アイコニックモデルはブランドのフラグシップとしてミニマルなデザインを体現しており、リサイクル・アップサイクルした素材を使用して時計をデザインしている。シーズン毎に新しいモデルが発表される予定だが、例えば、自動巻きムーブメントのブレスレットは再生PET 樹脂を100%利用したアルミニウムで製造されている。ユーザーを楽しませるデザイン、素材、色で新しいモデルが続々と登場する予定だ。

 カスタマイズモデルでは、ユーザーがオンラインで自分の時計を“製作”できるのだが、実に2,000通りのカスタムが可能だ。ケースサイズは35mmまたは41mmから選択し、針やダイヤルも選べる。カスタマイズモデルではBAUME が提供する美しいデザインの中で、社会へのインパクトを考慮しながら、ユーザーが個性や機能を追求できることを重視している。

Contact info:ボーム&メルシエ  Tel.03-4461-8030

前の記事

ラドー「トゥルー フォスフォ」が“レッド・ドット・デザイン賞”を受賞

次の記事

エルビス・プレスリーのオメガ、約1.6億円で落札

おすすめ記事

正規時計販売店

正規時計販売店

高級時計を取り扱う全国の正規時計販売店をご紹介。各店が行うフェア情報やニュースもお届けします!

時計ランキング

時計ランキング

その年の新作モデルや、機構、仕上げの完成度など、毎回決められたテーマの中から、優れた10本を時計ジャーナリストたちが選出します。

スペックテスト

スペックテスト

クロノスドイツ版の人気連載「TEST」の翻訳記事。腕時計のデザイン、機能などをポイント性によって評価します!

基礎からの時計用語辞典

基礎からの時計用語辞典

時計の部品、機構、ブランド名など、基礎から専門用語まで、広範囲にわたって解説します。時計の知識を深めるための用語辞典です。

PAGE TOP