ベル&ロスのGMTモデルに海と空を想起させるブルーダイアルモデルが登場

NEWSニュース
2020.03.08

ベル&ロスは美しいブルーダイアルを持つ「BR V2-93 GMT BLUE」を発売する。このモデルは、ブルーとグレーのバイカラーベゼルとレッドのGMT針によって、二か国の異なる時間帯を表示することができる。

BR V2-93 GMT BLUE

鮮やかなブルーダイアルにレッドのGMT針が印象的だ。ベゼルのカラーと揃えられたキャンバスストラップは、海外で過ごすシーンをよりリラックスしたものとしてくれるだろう。自動巻き(BR-Cal.303)。2万8800振動/時。パワーリザーブ約40時間。SS(直径41mm)。100m防水。35万円(税別)


旅路を盛り上げる、美しいカラーリングのGMTウォッチ

 ベル&ロスは同社の「BR V2-93」のラインナップに、鮮やかなブルーが魅力的な「BR V2-93 GMT BLUE」を新たに加える。「BR V2」は、直径41mmの丸形ケースを持つシリーズであり、「BR V2-93」はその中でもGMT機構を搭載し、二か国の時刻を同時に表示することができるモデルである。

BR V2-93 GMT BLUE

耐久性に優れるSS製ブレスレットをセットしたモデルも発売される。こちらは39万円(税別)である。

 今回発売される「BR V2-93 GMT BLUE」は、サンレイ仕上げが美しいブルーのダイアルに、バイカラーのベゼルを装備したモデルである。GMTウォッチがその機能を最も発揮する空の旅や航海の場面を想起させる色を採用することで、モデルの特徴を活かしたデザインに仕上げている。両方向に回転するベゼルはGMT針と併せて使用することで、異なる地域の時刻を表示することができる。さらに二色に塗り分けることで、容易に昼夜を判別できるよう配慮されている。このようなバイカラーベゼルは多くのブランドで採用されているものの、昼夜を判別するという目的から自然と色相の大きく異なる二色を使うこととなり、その派手さに躊躇していた方も少なくないのではないだろうか。このモデルではそのような心配は無用だ。グレーとブルーの二色を使用しているため、派手さのない爽やかなカラーリングながらも、昼夜の判別が容易にできるようにデザインされている。

 スペックに関してはプロフェッショナル向けのモデルを作り慣れた同社ゆえ、心配することもない。ねじ込み式リュウズによる100m防水、大きなアラビア数字のインデックスとスーパールミノバによる抜群の視認性は、ビジネスからプライベートまで、場所を選ばず追随できる信頼性をもたらしてくれる。

BR V2-93 GMT BLUE

ブレスレットは一つ一つのコマが小さく、ユーザー各人の腕周りに合わせられるよう配慮が感じられる。肉厚で堅牢なバックルは、重量のバランスを調整し、着用感を向上させることに一役買っている。


Contact info: ベル&ロス ジャパン Tel.03-5977-7759