スイス人指揮者 ロレンツォ・ヴィオッティがブルガリのグローバル ウォッチアンバサダーに就任

NEWSニュース
2022.02.21

フランス系スイス人指揮者のロレンツォ・ヴィオッティが、ブルガリのグローバル ウォッチアンバサダーに就任した。音楽監督である彼によって、ブルガリの価値観が世界中の人々に発信されることだろう。

ロレンツォ・ヴィオッティ


共鳴する価値観

 ブルガリは、指揮者のロレンツォ・ヴィオッティをグローバル ウォッチアンバサダーとして迎え入れることを発表した。1990年にローザンヌに生まれた彼は、フランス系スイス人の指揮者として活躍している人物だ。

 日本におけるクラシック音楽シーンでも姿を見せる彼の経歴は華々しく、驚くべきもの。2012年、弱冠22歳にしてカダケス交響楽団国際指揮コンクールで1位を獲得したのである。

 15年には、ネスレ・ヤング・コンダクターズ・アワードで優勝したほか、翌年の16年にはMDR交響楽団の指揮者コンクールでも優勝。また17年には、国際オペラ賞で「新人賞」を受賞した。さらにネーデルラント・フィルハーモニー管弦楽団の首席指揮者に任命された彼は、さまざまな名だたる賞を受賞した実力者なのだ。

 イタリア人の家庭で生まれ育った彼は、才能と献身の模範であり、卓越性と壮麗さに対するブルガリの飽くなき挑戦を体現している。さらにスイス人として、ブルガリのウォッチメイキングを生みだすスイスという国とのつながりに共鳴。そして彼に宿るイタリアのルーツが、世界中に拠点を構えるローマのブランド、ブルガリを象徴するにふさわしい理想的なファミリーだと運命づけたのである。

ロレンツォ・ヴィオッティ

 ロレンツォ・ヴィオッティは、今回のグローバル ウォッチアンバサダー就任について、次のように述べた。

「ブルガリファミリーとともに、この新たな一章を開くことに感謝いたします。ブルガリの未来に対する芸術的なヴィジョンと伝統への敬意は、私が尊重し、日々自身の芸術活動において取り入れようとしている、過去と未来という時に対するふたつの要素なのです」

 そして、ブルガリ グループCEOのジャン‐クリストフ・ババンは次のようなコメントを残した。

「私たちはブルガリファミリーの一員として、ロレンツォ・ヴィオッティを迎え入れることができ大変うれしく思います。彼はブルガリの大胆なアイデンティティを見事に体現しています。ブルガリが誇るウォッチメイキングのクラフツマンシップのように、ロレンツォはイタリアの魂にスイスの厳格さを融合しているのです。時は音楽のリズムです。ブルガリは彼の才能を、ブルガリのタイムピースのチャイミングウォッチや世界記録を打ち立てた『オクト フィニッシモ』、傑出した『ブルガリ・ブルガリ アルミニウム ウォッチ』で表現できることを誇りに思います。また、ベアトリーチェ・ヴェネツィとともに、独創的で若さあふれるアーティスティックなドリームチームを立ち上げ、ブルガリのオルロジュリーの美しさと創造性を発信します」


Contact info: ブルガリ ジャパン Tel.03-6362-0100


現代美術家・宮島達男、ブルガリとのコラボレーションを縦横無尽に語り尽くす

https://www.webchronos.net/features/74516/
2021年 ブルガリの新作時計まとめ

https://www.webchronos.net/features/62622/
ブルガリの時計を知る。特徴や代表的なモデルをチェック

https://www.webchronos.net/features/37040/