ウイング金沢店でノルケインフェア開催中。和をふんだんに取り入れた空間で、時計選びを楽しもう!

NEWSニュース
2023.07.05

ウイング金沢店にて、2023年6月25日(日)から7月23日(日)の間、ノルケインフェアが開催される。フェア期間中はノルケインの時計が無金利ローンの対象となるほか、購入時にはウォッチワインダーがプレゼントされる。

ウイング金沢店

北陸地方を代表する繁華街、金沢市片町に位置するウイング金沢店。和を取り入れた内装が、訪れた顧客を楽しませてくれる。ノルケインのほか、ジラール・ペルゴやブライトリング、IWCなどの人気ブランドを多数取り扱っている。


ウイング金沢で今年もノルケインフェア開催

 ウイング金沢店にて、今年もノルケインフェアが開催される。期間は2023年6月25日(日)から7月23日(日)まで。フェア期間中は、ノルケインの腕時計を購入する際に、金利手数料が無料となる無金利ローンが利用できるほか、成約時にはウォッチワインダーがプレゼントされる。

 ウイングは、北陸地方を中心に展開する時計店だ。基幹店である金沢店に加え、小松店、イオンモール白山店、富山店、そしてブライトリングブティック金沢を運営している。ウイングはもともと、カー用品店として誕生したが、やがてカーライフを彩るアイテムの取り扱いを開始した。

ノルケイン ウイング金沢店

話題作のワイルド ワンをはじめ、ノルケインのさまざまな時計がそろう。実機を見て触れることによって、時計の魅力に気付くこともある。どんどん試着をして、自分にぴったりな1本を探してみよう。もちろん、スタッフも時計選びを全力でサポートしてくれる。

 そのうちのひとつが腕時計だ。その異色の経歴ゆえにウイングは、腕時計を単なる道具としてではなく、人生を豊かにするものとして捉えている。やがてその姿勢は、車好きだけではなく腕時計愛好家をも魅了していく。

 ウイング金沢店の特徴は、和を取り入れた内装だ。金沢と言えば、加賀百万石の城下町として知られる武家文化が根付く土地だ。商談用スペースには、特注のテーブルや調度品、九谷焼のカップが並ぶ。

ワイルド ワン スケルトン

 これらはウイングが地元を応援するために、積極的に加賀市の職人や作家に依頼して制作されたものだ。取り扱う商品から店舗の内装に至るまで、ウイングの哲学をたっぷりと楽しめる空間は、まさに至極の1本に巡り合うに相応しい舞台ではないだろうか。


「ワイルド ワン スケルトン」のターコイズモデルは、これからの季節にもぴったりな新作

 そんなウイングがお勧めするノルケインの新作は、「ワイルド ワン スケルトン」のターコイズモデルだ。本作は、昨年の話題作である「ワイルド ワン」の特徴的なケース構造を踏襲しつつ、オープンワークを施したダイアルとムーブメントを搭載したモデルである。

 独自素材である「NORTEQ(ノルテック)」はブラックカラーを採用し、その内側のラバーショックアブソーバーやラバーストラップにターコイズを取り入れることで、夏場にもぴったりな涼し気のあるカラーリングに仕上げられている。ミニッツマーカーやスーパールミノバにまでターコイズとすることで、全体的にも調和の取れたデザインを持つ。

ワイルド ワン スケルトン

ノルケイン「ワイルド ワン スケルトン」
開放的なターコイズをブラックのノルテックが引き締める。夏場の半袖姿にアクセントを加えてくれるカラーリングが魅力のモデルだ。スケルトンウォッチながら、視認性にもしっかりと配慮されている。自動巻き(Cal.NN08S)。26石。2万8800振動/時。パワーリザーブ約41時間。ノルテック×ラバーケース(直径42mm、厚さ12.3mm)。200m防水。83万6000円(税込み)。

 搭載するムーブメントは、セリタ社製の汎用機をベースとしたCal.NN08Sだ。主ゼンマイの巻き具合によって僅かに表情を変える5時位置の香箱、そこから歯車を通して伝わった力が、12時位置でテンプを鼓動させる様子を鑑賞することができる。

 スケルトンウォッチでありながらも、ショックアブソーバーを用いたケース構造により、十分な堅牢性が確保されている点は、実用性を重視するノルケインらしい。ねじ込み式リュウズによって、200m防水を備えている点も魅力だ。


ウイング金沢店

【住所】石川県金沢市片町1-3-15
【電話番号】076-223-5582
【営業時間】12:00~19:00(平日)、11:00〜19:00(土日祝)、水曜定休



Contact info:ノルケインジャパン Tel.03-6864-3876


ノルケイン最注目の「ワイルド ワン」は軽量・頑強な最強スポーツウォッチ! カラーをテーマにした新作3本を紹介

https://www.webchronos.net/features/98463/
北陸に4店舗を展開する「ウイング」の創業者・石橋 喜代志氏に聞く、原点時計と上がり時計

https://www.webchronos.net/features/74047/
【イベント動画】新興ブランド「ノルケイン」の核心に迫る! CEOベン・カッファーを交えてのトークイベントを動画で紹介

https://www.webchronos.net/features/83165/