引き続きコンビで「ロレックスマラソン中」!? かまいたちの濱家隆一が愛用するロレックスの腕時計とは?

LIFEセレブウォッチ・ハンティング
2022.09.11

世界のセレブたちのプライベートなワンシーンを切り取り紹介する連載コラム「セレブウォッチ・ハンティング」。
今回はお笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一が着用するロレックスについて紹介する。

沼本有佳子:文
Text by Yukaco Numamoto
2022年9月11日掲載記事

お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一

 お笑いコンビ「かまいたち」のツッコミ担当として人気の濱家隆一。お笑いにあまり詳しくない人でも顔を見れば「この人か!」と分かるほどさまざまなメディアに登場している。かまいたちの背の高い方の人だ(コンビを組む山内の背が低いのかと思ったが、濱家が187cmとかなり高身長だ)。

本人曰く“お調子者で目立ちたがりだった”という小学生時代から将来の夢は漫才師で吉本興業に入る、と卒業文集に書いていたという濱家。夢を実現した今、愛用している腕時計に注目する。

2022年8月15日にインスタに投稿された写真がこちら。中目黒に先輩がお店を出した、と早速行ってきたようだ。手首にはロレックス「オイスター パーペチュアル コスモグラフ デイトナ」が確認できる。ちなみに「オカモ倶楽部」は中目黒の高架下にある海鮮居酒屋だ。


ロレックス「オイスター パーペチュアル コスモグラフ デイトナ」を愛用

 濱家隆一が愛用する時計はロレックス「オイスター パーペチュアル コスモグラフ デイトナ」の黒文字盤モデルだ。Ref.116500LNと思われる。上方漫才大賞の受賞記念としていい時計を買おう!と決意し、デイトナを買うことに決めた濱家。なおかつ正規店で買いたい、という希望があったためリアルに40日間毎日3~4軒の正規店をハシゴしてようやく手に入れたそうだ。

オイスター パーペチュアル コスモグラフ デイトナ

ロレックス「オイスター パーペチュアル コスモグラフ デイトナ」。2021年にはメテオライトダイアルモデルが追加された。自動巻き(Cal.4130)。44石。2万8800振動/時。パワーリザーブ約72時間。18KWG(直径40mm)。100m防水。

かなりの恋愛体質という濱家がヘビロテするオイスター パーペチュアル コスモグラフ デイトナ

こちらの写真はEXIT兼近から2021年11月にサイン入りの本をもらった、という投稿だ。


かまいたちはコンビで腕時計を愛好

 お笑いコンビ「かまいたち」はキングオブコントで2017年に優勝して以来、さまざまなレギュラー番組を持ち、メディアを問わず活躍している。

 濱家隆一の幼少期は貧しかったそうだが、家で遊ぶ時は、メジャーなどの日用品を活用して工夫してオリジナルの遊びを編み出していた。クリエイティブな才能は当時から培われていたのかもしれない。中学時代は荒れていたこともあったそうだが、酔うと涙ながらに「母親に楽をさせてやりたい」と語る優しい一面も持ち合わせており、実際に賞レースの賞金をプレゼントするシーンがテレビ放映されたことがある。

 NSC(吉本興業が運営する芸人を育てる学院)在学中は手あたり次第にコンビを組んだそうだが、6人目で現在の相方である山内健司に出会ったそうだ。山内への信頼は厚く「俺には山内がいるから大丈夫」といった発言もしているそうだ。

 ちなみに、山内も時計が好きで買い集めている。「2021年にハマったもの」を腕時計!と断言するほどハマっているそうだ。時計にハマったきっかけは濱家のオイスター パーペチュアル コスモグラフ デイトナを見てカッコいい、と思って欲しくなったそうだ。山内はスニーカーコレクターとしても知られ、時計に関してもレアなモデルを収集したい派のようだ。次のYouTube動画内では17:50あたりからが時計の話題である。濱家が2021年にハマったものは「あんバターサンド」というのも面白い。

 山内はかなりの種類の時計を持っているようだが、濱家は「オイスター パーペチュアル GMTマスターⅡ」の青黒ベゼルモデルも所有するものの、こちらのオイスター パーペチュアル コスモグラフ デイトナをもっぱらメイン機として使っている様子だ。「恋愛体質で、彼女が変わると生活態度まで一変する」と自他共に認めている濱家は、時計に関しても気に入った1本をとことん愛用するタイプのようだ。


バルセロナを退団したリオネル・メッシが来日時に着用していたロレックスはこのモデル!!

https://www.webchronos.net/features/69100/
SNSやバラエティ番組が煽った「ロレックスマラソン」の大罪

https://www.webchronos.net/features/83769/
何がロレックスに大きな成功をもたらしたのか? その9つの理由

https://www.webchronos.net/features/38588/