ディズニー創立100周年。セイコーハウス銀座の時計塔がミッキーマウスに模様替え!

NEWSニュース
2023.10.05

東京 銀座のシンボルともなっているセイコーハウス銀座の時計塔。ディズニー創立100周年を記念し、文字盤にミッキーマウスが登場した。この時計塔にキャラクターがあしらわれるのは、竣工以来、初めてのことである。期間は2023年10月5日(木)から、ミッキーマウスおよびミニーマウスの誕生日に当たる11月18日(土)まで。さらに、期間中はセイコーハウス銀座の中央ショーウインドウにも、ミッキーマウスがテーマとなった時計がディスプレイされる。夜間のライトアップと併せて、特別なイベントを楽しみたい。

セイコーハウス銀座 ディズニー

©Disney


セイコーハウス銀座の時計塔がミッキーマウスに模様替え!

 2023年10月5日(木)、東京 銀座のシンボルともなっているセイコーハウス銀座の時計塔の文字盤に、ミッキーマウスが登場した。両手が時分針がわりとなっている。これは、ディズニー創立100周年を記念したイベントの一環だ。

 セイコーハウス銀座の時計塔は、1894年に初代が竣工した。その後1932年に建てられた2代目が、現在に至るまで街を見守っている。この時計塔にキャラクターがあしらわれるのは、初代が完成して以来、初めてのことだ。10月5日は朝10時過ぎから除幕式が行われ、時計塔の特別な文字盤が披露された。

セイコーハウス銀座 ディズニー

©Disney
1894年に初代が竣工して以来、時計塔の模様替えが行われるのは初。ミッキーマウスの両手が針として時刻を指し示す。時計塔の北側・南側が模様替えされており、南側は銀座の四丁目交差点からよく見ることができる。

 この特別な時計塔を楽しめるのは、ミッキーマウスおよびミニーマウスの誕生日に当たる、11月18日(土)24時まで。夜間は「Moments of Magic at the Clock Tower(ディズニー創立100周年を祝し、8月10日から始まったイベント。大人向けの期間限定商品が集結している)」のテーマカーラに合わせて、パープルにライトアップされる。

セイコーハウス銀座 ディズニー

©Disney
ライトアップされたセイコーハウス銀座の時計塔。「Moments of Magic at the Clock Tower」のテーマカラーであるパープルの光が用いられている。

 加えて、期間中は特別なディスプレイや、グッズの販売が行われる。


中央ディスプレイにもミッキーマウスをデザインした時計が登場!

 路上に面するセイコーハウス銀座のショーウインドウにも、ミッキーマウスをデザインした大時計が展示される。

セイコーハウス銀座 ディズニー

©Disney
 中央ディスプレイも、特別仕様となった。ミッキーマウスモチーフの時計を囲んでランプが配置され、屋上の時計を動かしているかのようにランプの光が動く。

 時計塔と同じく、両手で時分を指し示すミッキーマウスモチーフの文字盤周りには、歯車が並ぶ。また、ディスプレイをランプが囲んでいるが、このランプの光が振り子のように動き、まるで屋上の時計を動かしているかのごとき演出を楽しめる。さらに、毎正時に屋上から流れるチャイムに合わせて、両手をぐるぐる回す仕草が見られるなど、見どころが多い。このディスプレイは、10月5日(木)〜11月19日(日)まで。毎日8時〜22時の時間帯で楽しむことができる(最終日のみ19時まで)。


ディズニー100周年を祝う限定アイテム

 期間中、ディズニー創立100周年を祝う限定アイテムが銀座・和光で販売される。

セイコーハウス銀座 ディズニー

©Disney
ミッキーマウスをモチーフとした皿時計。時計塔と同じく、文字盤に描かれたミッキーマウスが、両手で時刻を指し示す様子が愛らしい。

 ミッキーマウスがモチーフの和光限定クッキーや皿時計など、見ていて楽しいグッズが勢揃いだ。なお、10月18日(水)までに、各店頭またはオンラインストアでディズニー商品を合計5万円以上購入した顧客から抽選で50組まで、セイコーハウス銀座の屋上に招待される。ミッキーマウスがあしらわれた特別な意匠を楽しめることはもちろん、通常は一般公開していない時計塔前で記念撮影ができる機会は貴重だ。

ディズニー創立100周年SEIKO HOUSE GINZA時計塔 除幕式
[2023年10月5日掲載]


Contact info: セイコーウオッチお客様相談室 Tel.0120-061-012


銀座和光本館がセイコーの新たな発信の場に!「SEIKO HOUSE GINZA」プロジェクトがスタート

https://www.webchronos.net/news/73968/
ディズニー創立100周年を祝して、高級からくり置時計やグランドセイコーの限定モデル、和光限定のラグジュアリーなコレクション発売中!

https://www.webchronos.net/news/100435/
グランドセイコーのマスターショップとショップ限定モデルについて知ろう

https://www.webchronos.net/features/51608/