ジェローム・ランベール、リシュモン グループのCEOに就任

2018.09.11

 2018年9月10日(月)、リシュモン グループは、リシュモン グループのCOOであるジェローム・ランベールをCEOに任命した。ランベールは1969年生まれ。ジャガー・ルクルトCEOを経て、2013年にモンブランのCEOに就任。17年11月には、リシュモン グループのCOOに就任した。

 同日発表されたプレスリリースの中で、リシュモン グループの会長であるヨハン・ルパートは以下のように述べた。「消費者の動向が大きく変わる中、ジェロームの新しい役割とは、グループの将来的な成長に責任を負うことである。こういったチャレンジに対応すべくリシュモン グループを再設定するに際し、彼は経営陣による長期的な目的を反映した、戦略的なプランの開発を行う」。

 関係者からのコメントをまとめると、ジェローム・ランベールは今後、以下の4点に注力すると思われる。eコマースの開拓、ブティック化の促進、グレー・マーケットの縮小、そして中古時計市場へのフォーカスである。とりわけ、ランベールがこれまで中古時計価格に注目してきたことを考えれば、今年買収した中古時計専門ウェブサイト「ウォッチファインダー」を介して、リシュモン グループが中古時計ビジネスを拡大する可能性は高そうだ。