MEMBERS SALON

ジェローム・ランベール、リシュモン グループのCEOに就任(1/1)

 2018年9月10日(月)、リシュモン グループは、リシュモン グループのCOOであるジェローム・ランベールをCEOに任命した。ランベールは1969年生まれ。ジャガー・ルクルトCEOを経て、2013年にモンブランのCEOに就任。17年11月には、リシュモン グループのCOOに就任した。

 同日発表されたプレスリリースの中で、リシュモン グループの会長であるヨハン・ルパートは以下のように述べた。「消費者の動向が大きく変わる中、ジェロームの新しい役割とは、グループの将来的な成長に責任を負うことである。こういったチャレンジに対応すべくリシュモン グループを再設定するに際し、彼は経営陣による長期的な目的を反映した、戦略的なプランの開発を行う」。

 関係者からのコメントをまとめると、ジェローム・ランベールは今後、以下の4点に注力すると思われる。eコマースの開拓、ブティック化の促進、グレー・マーケットの縮小、そして中古時計市場へのフォーカスである。とりわけ、ランベールがこれまで中古時計価格に注目してきたことを考えれば、今年買収した中古時計専門ウェブサイト「ウォッチファインダー」を介して、リシュモン グループが中古時計ビジネスを拡大する可能性は高そうだ。

前の記事

全米オープンテニス優勝の大坂なおみ選手が着用していた腕時計

次の記事

プレシャスなコンビニ「カルチエ」が期間限定オープン

おすすめ記事

時計ランキング

時計ランキング

その年の新作モデルや、機構、仕上げの完成度など、毎回決められたテーマの中から、優れた10本を時計ジャーナリストたちが選出します。

スペックテスト

スペックテスト

クロノスドイツ版の人気連載「TEST」の翻訳記事。腕時計のデザイン、機能などをポイント性によって評価します!

基礎からの時計用語辞典

基礎からの時計用語辞典

時計の部品、機構、ブランド名など、基礎から専門用語まで、広範囲にわたって解説します。時計の知識を深めるための用語辞典です。

PAGE TOP