ビットコイン誕生10 周年を祝して作られたウブロの新型ビッグ・バンとは?

2018.10.16

「First(先駆けであること)」「Different(唯一無二であること)」「Unique(ユニークであること)」を常にモットーとして掲げるウブロは、ウブロのアイコンともいえる象徴的な「ビッグ・バン」シリーズとブロックチェーン・テクノロジーの双方にオマージュを捧げるため、「ビッグ・バン」のシグネチャーとも言えるインダストリアルデザインと、ビットコインから採用した エレメントを取り入れた、全く新しい時計を発表した。

 210 本限定で発売されるこの時計は、ビットコインでのみ購入可能。

 ウブロは世界に新しい手法を構築することを常に目指している。ウブロはこの目標を、革新的なビジョンを持つOSL 社と共に実現を目指すと宣言した。OSL 社はアジア有数のデジタル資産仲介会社であり、デジタル資産と金融市場における広範な知識を持つベテランを抱える企業である。

 両社それぞれの分野の真髄を表現するため、ウブロは全く新しい時計を11月に発表する。210 本限定で発売されるこの時計は、ビットコインでのみ購入可能だ。限定210 本という数字は、ビットコインの発行上限が2,100 万に合わせて設定された。この「ビッグ・バン」は、全てのデジタル通貨の基準コインとなったビットコインの誕生10 周年を祝して作られた。

 OSL 社が「ビッグ・バン ブロックチェーン」を販売する唯一の公式仲介会社となる。購入希望者はウブロ公式サイト内の専用ページにて登録を行う必要がある。(https://www.hublot.com/blockchain-presale/)。データはOSL 社によって処理され、確認メール、および日付と支払詳細を記載した契約書が送信される。その後2019 年初頭に、ウブロが購入者に時計を送付する仕組みだ。この特別なモデルの詳細については、11 月に発表予定だ。


Contact info: LVMH ウォッチ・ジュエリ-ジャパン ウブロ  Tel.03-5635-7055