MEMBERS SALON

ビットコイン誕生10 周年を祝して作られたウブロの新型ビッグ・バンとは?(1/1)

「First(先駆けであること)」「Different(唯一無二であること)」「Unique(ユニークであること)」を常にモットーとして掲げるウブロは、ウブロのアイコンともいえる象徴的な「ビッグ・バン」シリーズとブロックチェーン・テクノロジーの双方にオマージュを捧げるため、「ビッグ・バン」のシグネチャーとも言えるインダストリアルデザインと、ビットコインから採用した エレメントを取り入れた、全く新しい時計を発表した。

 210 本限定で発売されるこの時計は、ビットコインでのみ購入可能。

 ウブロは世界に新しい手法を構築することを常に目指している。ウブロはこの目標を、革新的なビジョンを持つOSL 社と共に実現を目指すと宣言した。OSL 社はアジア有数のデジタル資産仲介会社であり、デジタル資産と金融市場における広範な知識を持つベテランを抱える企業である。

 両社それぞれの分野の真髄を表現するため、ウブロは全く新しい時計を11月に発表する。210 本限定で発売されるこの時計は、ビットコインでのみ購入可能だ。限定210 本という数字は、ビットコインの発行上限が2,100 万に合わせて設定された。この「ビッグ・バン」は、全てのデジタル通貨の基準コインとなったビットコインの誕生10 周年を祝して作られた。

 OSL 社が「ビッグ・バン ブロックチェーン」を販売する唯一の公式仲介会社となる。購入希望者はウブロ公式サイト内の専用ページにて登録を行う必要がある。(https://www.hublot.com/blockchain-presale/)。データはOSL 社によって処理され、確認メール、および日付と支払詳細を記載した契約書が送信される。その後2019 年初頭に、ウブロが購入者に時計を送付する仕組みだ。この特別なモデルの詳細については、11 月に発表予定だ。


Contact info: LVMH ウォッチ・ジュエリ-ジャパン ウブロ  Tel.03-5635-7055

前の記事

グランドセイコー、Nissan GT-R50 by Italdesignにインスパイアされた限定3本のカスタムメイドモデルを発表

次の記事

直径24mmの小さなレディスウォッチが「ティファニー アトラス」コレクションから11月発売

おすすめ記事

時計ランキング

時計ランキング

その年の新作モデルや、機構、仕上げの完成度など、毎回決められたテーマの中から、優れた10本を時計ジャーナリストたちが選出します。

スペックテスト

スペックテスト

クロノスドイツ版の人気連載「TEST」の翻訳記事。腕時計のデザイン、機能などをポイント性によって評価します!

基礎からの時計用語辞典

基礎からの時計用語辞典

時計の部品、機構、ブランド名など、基礎から専門用語まで、広範囲にわたって解説します。時計の知識を深めるための用語辞典です。

PAGE TOP