ティソが日本初となるコンセプトストアを代官山にオープン

NEWSニュース
2019.02.13

「TISSOT 代官山 コンセプトストア」
住所:東京都渋谷区猿楽町19-4 CUBE代官山B棟
電話番号:03-6427-0366
営業時間:11:00〜19:00
定休日:年末年始

 2019年2月14日(木)、「TISSOT 代官山 コンセプトストア」が東京・代官山にグランドオープンする。

 ティソにとって日本初のコンセプトストアである同店は、スイスの山岳地帯でよく見られる別荘、シャレーに着想を得た店舗デザインが特徴。ウッドやロック、スティールなどで作られる什器はすべて「TISSOT 代官山 コンセプトストア」が独自にそろえたもので、同店に温かみを与えている。

 1階の売り場スペースは「クラシック」「ヘリテージ」「スポーツ」「レディース」の4つにセクションを分け、それぞれに該当するモデルを展示。さらに、売り場中央には来店者が時計を気軽に手に取れるよう、前面部が開口しているセミオープンディスプレイを設置し、そこへ同店の一推しモデルが並べられる。また、2階のラウンジスペースでは、定期的に展示イベントを開催する予定だ。

 なお、「TISSOT 代官山 コンセプトストア」ではオープンを記念し、「HELLO DAIKANYAMA」と銘打ったスペシャルコラボレーションイベントを開催していく予定だ。2月14日からはその第1弾として、31年間にわたり代官山に本店を構える、手ぬぐい屋「かまわぬ」とのコラボレーション手ぬぐいが時計購入者にプレゼントされるほか、3月14日まで代官山と深いつながりを持っている著名人にスポットライトを当てたポートレート展が2階で行われる。

 ただの販売店にとどまらず、文化の発信地である代官山からティソの魅力を全国に広めていく拠点としての役割を担う同店。豪華絢爛な“ラグジュアリーブティック”とは一味違った高級感と気軽さをまとった、ティソらしさを体現したコンセプトストアに仕上がっている。


Contact info: ティソ/スウォッチ グループ ジャパン Tel.03-6254-7361