【スウォッチ×007】新たなカラーリングを纏った“Q”の時計が発売

NEWSニュース
2020.10.13

「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」の登場人物である“Q”の時計「²Q」がスウォッチから発売された。このモデルは、2020年3月に発売された「Q」のカラーバリエーションであり、時分針とコイルがレッドからブルーに変更されている。

²Q

ベースとなったのは、ステンレススティールケースが特徴の「SKIN アイロニー」だ。前作からは、時分針とムーブメント内部のコイルのカラーが変更となっている。クオーツ。SS(直径42mm、厚さ6.7mm)。3気圧防水。2万4500円(税別)。


大好評を博した“Q”の時計の第2弾

 公開が待ち望まれている007シリーズの最新作「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」。今年3月、本作品に登場する“Q”の時計がスウォッチから発売され、瞬く間に完売となったことは記憶に新しい。そしてそれから約半年が過ぎた10月6日、“Q”の時計は新たなカラーリングをまとって発売された。その名も「²Q」だ。

 このモデルは、前作の「Q」同様に「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」のコスチュームデザイナーである、スティラット・アン・ラーラーブとのコラボレーションによって誕生した。作品を知り尽くしているだけあり、様々なガジェットを開発する“Q”のパーソナリティを象徴するデザインが、ふんだんに盛り込まれている。

²Q

“Q”のPCをイメージした特別ボックスに収められる。側面にはUSB端子やイヤホンジャックまで再現されている。

 中央がオープンとなったダイアルは、ムーブメントが剥き出しになっており、コイルや基盤、輪列など、ガジェット感が満載である。外周部分はアクセントとなるレッドに彩られ、近未来的な印象を与えている。サンブラッシュ仕上げのシルバーの上にはっきりとしたブルーのインデックスが配されており、遊び心溢れるデザインながら実用性を損ねていないところにも、頭脳派の“Q”らしさが隠れている。

 なお「²Q」での変更点は、時分針とコイルのカラーがレッドからブルーとなったことだ。劇中の仕様から変更となったことは、賛否があるかもしれない。しかしながら、インデックスと同色となった時分針は、全体のまとまりをより良くしているようにも感じる。

「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」は、先日再度の延期が発表され、2021年4月公開予定となった。待ち遠しいところではあるが「²Q」と共に、公開までの時間を過ごしてみるのはいかがだろうか。

²Q

このようなコラボレーションモデルは、劇中の世界と現実を結びつけてくれる。惜しくも公開延期となってしまったが、このモデルと共に、一足先に作品の世界観に浸るのも良いだろう。



Contact info: スウォッチ コール Tel.0570-004-007


スウォッチから「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」の限定ウォッチ「Q」が発売


https://www.webchronos.net/news/42329/
スウォッチ×アベイシングエイプ大好評のコラボレーションふたたび


https://www.webchronos.net/news/51237/
夏にふさわしいスウォッチの最新プロダクトライン「ビッグボールド ジェリーネオン」が登場


https://www.webchronos.net/news/47872/