MEMBERS SALON

ダイニングイノベーション西山「決断と挑戦から見えたこととは?」3(1/1)

produced by MITSUKOSHI WORLD WATCH GALLERY
ダイニングイノベーション西山「決断と挑戦から見えたこととは?」


クロノス日本版編集長 広田雅将
×
ダイニングイノベーション
代表取締役会長 ダイニングイノベーション
第3回「シーンに合わせた時計で自己主張する」

広田: よい時計を持つ、あるいは好きな時計でもいいんですけど、その意味って何だと思いますか。

西山: 自分のセンスというか主張かな。今は携帯があるから時計をつける必要もありません。それでも何でするのかといったら、やっぱりアクセサリー的な要素であり、そのシーンにどういう時計をするかで相手に思いを伝える。そこに僕のスタイルであり、主張があります。

広田: つまり自分がこういう人間なんだということをアピールするのではなく、このシチュエーションだからこの形できましたよというのを見せる。

西山: そうですね。逆に相手に対しても同じように見ますね。今日はどういう服で来たとか、このシーンでこういう時計つけてきたんだとか。


詳細は三越WORLD WATCH GALLERYにて掲載中


前の記事

美女と時計 美女と時計/第34回『ブライトリングを着けた素敵な女性』

次の記事

本田雅一、ウェアラブルデバイスを語る/第5回『wena wristという存在』

おすすめ記事

正規時計販売店

正規時計販売店

高級時計を取り扱う全国の正規時計販売店をご紹介。各店が行うフェア情報やニュースもお届けします!

時計ランキング

時計ランキング

その年の新作モデルや、機構、仕上げの完成度など、毎回決められたテーマの中から、優れた10本を時計ジャーナリストたちが選出します。

スペックテスト

スペックテスト

クロノスドイツ版の人気連載「TEST」の翻訳記事。腕時計のデザイン、機能などをポイント性によって評価します!

基礎からの時計用語辞典

基礎からの時計用語辞典

時計の部品、機構、ブランド名など、基礎から専門用語まで、広範囲にわたって解説します。時計の知識を深めるための用語辞典です。

PAGE TOP