ブルガリ ホテル 東京内のリストランテ「イル・リストランテ ニコ・ロミート」に夏限定のコースが登場する。イタリア料理の三つ星シェフであるニコ・ロミートの哲学を体現するイル・リストランテ ニコ・ロミートでは、日本各地の旬の食材にイタリアの感性を重ねた、洗練された一皿一皿がつくり上げられている。
ブルガリ ホテル 東京「イル・リストランテ ニコ・ロミート」に夏限定コースが登場
イタリア料理の三つ星シェフであるニコ・ロミートの哲学を体現した夏限定メニューが、ブルガリ ホテル 東京「イル・リストランテ ニコ・ロミート」に登場する。ニコ・ロミートの料理は、イタリアの伝統を現代の価値観と調和させながら再構築し、素材の本質的な魅力を引き出すことに重点が置かれており、世界的に高い評価を受けている。
このコンセプトを日本で表現するのが、ミラノ出身のレジデント ヘッド シェフであるマウロ・アロイシオだ。イタリア本国や上海での経験を経て、東京で3度目の夏を迎えるマウロ・アロイシオが用意するのは、ランチとディナーの共通コースと、ディナー限定の特別なコースである。いずれのコースも、日本各地の旬の食材にイタリアの感性を重ね、洗練された一皿一皿が創り上げられている。
ブルガリ ホテル 東京
住所:東京都中央区八重洲二丁目2-1
Tel:03-6262-3333
https://www.bulgarihotels.com/ja_JP/tokyo/
ランチ・ディナー共通の「MENU DEGUSTAZIONE ALL’ITALIANA」
ランチ・ディナー共通のコースでは、イタリアの家庭に根付く温かな食文化から着想を得たイタリア風前菜が特徴である。イタリアでは、家族や親しい人々が集まり、大皿に盛られた前菜を囲みながら食卓を囲むのが常であり、その情景をファインダイニングにふさわしいスタイルで再構成している。また、ヴィテッロ・トンナート(仔牛のツナソース添え)やパスタのフリットといった定番料理に加え、季節限定の逸品も登場する。
ディナー限定の「MENU DEGUSTAZIONE」
ディナーのスペシャルコースとして用意される「MENU DEGUSTAZIONE」は、一皿一皿で最高品質の日本食材とイタリアの感性が掛け合わされており、ニコ・ロミートの哲学をより深く体験できるフルコースとなっている。
注目は、シマエビの繊細な甘みを引き出した前菜や、調理法の違いによる触感の重なりを引き出したズッキーニを主役とする新作の「ズッキーニのスカペーチェ 松の実クリーム ミント」、上質な国産ウニの濃厚な旨味と風味が最も引き立つ温度に注目し、手打ちの冷製タリオリーニに合わせた「冷製ウニのタリオリーニ イタリアンパセリ 唐辛子」である。フィナーレには、山梨県産の桃を贅沢に使った「桃とヨーグルトムースのメレンゲミルフィーユ」が季節の余韻とともに提供される。