IWCのコレクション別オーバーホール料金を解説。内容や期間も紹介

FEATUREその他
2021.02.03

修理や保証の期間

精密なケース内を分解し、洗浄・再構築を行うオーバーホールや修理には、どれほどの日数が必要になるのだろうか。修理や保証の期間を詳述しよう。

オーバーホールにかかる期間

オーバーホールに必要な期間は、そこで発見された不具合に対する修理内容によっても異なるが、基本的には約4週間となっている。

依頼者の要望を踏まえ、かつ時計技師による診断に基づいて、所要期間が事前に伝えられる。

ヴィンテージウォッチについては、スイスのヘリテージ専門の職人へと送るケースがある。その場合は、平均約8週間が必要となる。

登録で保証期間は8年に

IWCを生んだF. A.ジョーンズは、ハイレベルなクラフトマンシップとテクノロジーの融和を実現した。それはひとえに、世代を超えて通用する時計を製造するためである。

その精神を受け継いでいくためにも、IWCではアフターフォローにも万全の体制をもって臨んでいる。

手にしたタイムピースをMyIWCに登録すると、通常2年間で設定されている国際保証が、8年間にまで延長される。ユーザーをしっかりとケアする万全の体制が築かれているのだ。


定期的なオーバーホールで末永く

高級時計が正確に時を刻み続けるには、必要なメンテナンスを適切に施すことが大切だ。定期的にオーバーホールを行い、愛用する時計を末永く使い続けてほしい。



Contact info: IWC Tel.0120-05-1868


IWCポルトギーゼの定番ヨットクラブを知る。2020モデルも紹介

https://www.webchronos.net/features/51602/
IWCの腕時計の魅力を解説。代表的なコレクションとおすすめ3選

https://www.webchronos.net/features/40932/
IWC インヂュニアの系譜と人気の理由 初期から現行モデルまで

https://www.webchronos.net/features/51596/